スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お耳カット
- 2008/02/22(Fri) -
20080222010449
20080222010448
韓流ドラマにハマりだした途端、DVDを見すぎたためか左目にモノモライが出来て、痛くてたまらないロコママです。

ヒメ様をお預かりし 10日も過ぎれば 2ワンの距離も かなり縮まってきた様子。

昼間、リビングのコタツでマッタリ過ごすロコママの両脇にピタリと寄り添う2ワンに癒される毎日です。

画像は、オヤツのシュークリームを食べる次女が、前後から2ワンに襲われている様子。

いや、クリームなんて舐めさせちゃダメでしょー。

ところで、年末に トリミングサロンでお願いしてから1ヶ月が過ぎ、流石に 爪が気になりはじめ 先日は、近所のペットショップに併設されているサロンで 爪切り&足裏カットのみお願いしました。

それ以外にも お尻回りの毛なんかは、気になると ロコママが、自分でちょくちょくカットしていますが、昨日は、突然、耳回りの毛が、気になりはじめ…

そうなると 気になって気になって仕方ない!

でもねー、今まで 耳回りは、自分でカットした事ないし 失敗して耳まで 切っちゃったら 一大事!

と、悩んでは、みましたが、ここは、一つ、何事も経験が、大事って訳で ハサミとバリカン使って チャレンジ!

当の本犬のロコさんは、思いっきり震えてましたが…

出来上がりの画像は、いかがでしょうか?

微妙に 角ばった感じが、気になりますが、まあ こんなもんでしょう。

これで しばらく トリミングサロンは、必要なし。

経済的に頑張るロコママです。
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ヒメ様のお帰り | メイン | ヒメ様とロコさん>>
コメント
-NoTitle-
ロコママさん。。。。バリカンも持っているんですね~!
私も欲しいな♪でも怖い><
前々から足裏やお耳まわり自分でできたら経済的なのに。。。
って思ってました~
特にうちは1ワン増えたのでこれからまたトリミング代が掛かるから><
2008/02/22 07:56  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコママさん、お耳まわりカットしたんですね。
お耳まわり・・初めは怖いですよね。
でも、お耳回りが綺麗だと可愛さ倍増するし・・私も頑張ってみよう。
爪きりは、血が出ると焦っちゃうと思うので、10日に一回くらい少しだけ切っています。
2008/02/22 08:08  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんにちは♪
シュークリーム、おいしそう♪
ロコママさん、頑張りましたねぇーすっごーい!
耳は、トリマーさんも切ってしまう時があるそうだし
難しそうですね。。
可愛くなっていますよ~娘さんたち、ハワイなんですねぇ。
いいなぁーあったかいの・・
2008/02/22 10:30  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-おうちでトリミング-
今回はなんか気力が出なくて欠席しましたが、来年もしリボンがまだロン毛だったら クラブのお手入れ会、ご一緒しませんか??
何回出ても収穫があります~♪

ロコちゃんのお耳、綺麗にカットできてますね♪
お上手~♪

私は 今度はカットにTRY中でして、カットダウンしたジョニーをバリとハサミで適当に。。。でも、丸刈りにしない限り、もしかして
ロン毛より ほどほどショートの方が難しいのかも??
まだ一度も 満足できたためしがないデス。。。

お互い 頑張りましょうね♪
2008/02/23 22:37  | URL | MISA #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
えるりんママさん♪
バリカンカットって 最初、怖いですよね。
でも 慣れると大丈夫ですよ。
今は、格安なものもありますしね。
バリカンでカットして はさみで仕上げしましたが、
はさみ仕上げは、慎重にしましたよ。

花子さん♪
お耳周りは、ヨーキーの命ですが、
そのためだけに 美容院にお願いするのももったいないし 連れていくのも面倒なので 自分でやってみました。
すでに 美容院で基本の形が、出来ているので 結構 簡単に出来ましたよ。
爪はねー、絶対に切らせてくれないのですよ~。

hi-coさん♪
耳の輪郭が、分かりにくいですよね。
切りすぎると 耳までカットしてしまいそうだし・・・
バリカンで ざっとカットしてから 仕上げにはさみで 慎重にカットしました。
後は、爪さえ切らせてくれれば、完璧なんですけどねー。
爪だけは、無理みたいです。

MISAさん♪
ひゃ~、ジョニーちゃんのカット、ご自分でされているのですね!
全体的にカットするなんて 難しすぎですよ。
伸ばしていたほうが、その点は、簡単ですよね。
お手入れ会、参加したいですが、山手線内のもっと 都心部でやってほし~い!
今回も 「結構、遠いな~」って印象でした。
でも ぜひ 参加してみたいです。
2008/03/04 10:09  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/112-3f42a5f2
| メイン |
