- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメ様とロコさん
- 2008/02/18(Mon) -
韓流ドラマって話が、長いし、ハマッたら大変だと思い、今まで「冬ソナ」さえも

まともに見たことなかったのに 今更ながら 「宮ークンー」にあっさりハマッてしまい

たまらなく続きが、見たいロコママです。

さて ヒメ様をお預かりして すでに1週間が、過ぎました。

2ワンの関係は、ずいぶんと距離が、縮まったような感じ。

たまに 2匹でじゃれあい、気が付くと なぜか ロコさんが、ヒメ様のお腹の

下にもぐっている!?

決して ヒメ様が、上に乗りたがっているわけでは、ありません。

この不思議な行動には、?です。


ところで 最近は、滅多にお散歩しないロコママですが、

これじゃいかん!と、2ワンを連れてお散歩へ。

慣れない2ワンでのお散歩で 片手に持った2本のリードが、

手にくい込む勢いでしたが、何とか 近所を一周完了。

が、真っ白いヒメ様の手足が、真っ黒~!

仕方ないので 2ワンの手足&お尻を 洗面台で簡易シャンプーしましたが、

お散歩から乾燥終了までに 1時間半も掛かる始末!

ぜひ 2ワンに「お散歩用長靴」が、欲しい!と思った今日この頃です。

この記事のURL | LOCO | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お耳カット | メイン | お預かり>>
コメント
-NoTitle-
うーーん
白いわんちゃんは大変ですよね。
近所のマルは胴はともかく足は毎日洗ってるとか。
ヨーキーは汚れが見えにくくていいんですが、
シャンプーしたら お湯が茶色になって ぎょっとすることもしばしば。。。
お散歩、ロコママ頑張りましたね!!
飼い主のp運動にもなりますよお!!
2008/02/18 22:28  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコママさん、お疲れ様です。
ふむふむ・・・大変そうですね。
ヨーキーでも足はいつも汚れますもんね、ましてや真っ白わんこになると気になりますよね。

わんこ用の靴ってありますよ。
ジッパーやマジックテープで止めるやつで装着も簡単っす。
いくらが以前ガラスの破片をふんずけて肉球を切った事がありまして、うちも2足置いてあるのですが、いくらはいいとして、しじみに履かせるとまるで「アホの坂田」みたいな歩き方になるので、周りの人から見るとまるで虐待のようでして履かせる事はありませんv-356

お散歩って本当に大変、ましてや2匹になると大変さが増しますね。
よくわかります。
2008/02/20 18:58  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
MISAさん♪
お散歩って ものすごく汚れますよねー。
恐らく 同じようにロコもバッチくなっているのでしょうが、
ヒメ様の汚れ具合を見たら ぞっとしますよ。
洗うのも 一大事だし・・・
結局、今回、2週間の滞在中、2回しかお散歩しませんでした。

コボリンさん♪
最近では、全身をカバーできるカバーオールが、欲しいロコママです。
ロコは、お外でも 誰かに会うと 抱腹前進しちゃうんですよー。
なので お腹周りも汚れます。
2008/03/04 10:41  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/111-25e5fc72
| メイン |
