- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬眠中
- 2008/02/06(Wed) -
DVC00010.jpg


いきなりですが・・・

冬眠中のカメの水槽をメッチャ気にするロコさんです。

後ろにあるゲージに洗濯物のマットを干してるところは、気にしないで下さいね。

おいおい、そんなに覗くと水槽に落ちますよ~!

ところで カメも冬眠中の我が家ですが、ロコもロコママもどうやら冬眠中!?

イヤねー、寒いしねー。

パソコンのある部屋は、特に寒いのですよ。

なので パソコンも遠のく毎日。

だったら 携帯からアップしろって話ですが、

携帯からのアップって 根気が、いるのよねー。

なので ブログ更新も かなりサボり、

最近は、レンタルDVD鑑賞の毎日ですね。

それに こうも寒いとお散歩もしたくないわけで。

ロコさんも散歩、お嫌いなようだしねー。

だったら 無理にお散歩に行くのもアレかなー?ってね。

で、結局、お家に引きこもる毎日で、いつのまにやら ロコさんたら10ヶ月過ぎてるじゃん!

体重のほうは、1750グラム前後を行ったりきたり。

10ヶ月と言えば、もう 初ヒートが、来ても良い頃ですが、

お子ちゃまなロコさんには、そんな気配もなしですね。

さて 初ヒートが、来るのは、いつになる事やらですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お預かり | メイン | 猫なロコ>>
コメント
-ホント寒いよね~!-
私も「冬ごもり」だよ~。
だって寒すぎて出たくないんだも~ん。
車も運転できないしさ~。v-355
お散歩もこんなに寒いとシャロンの心臓によくないしね。
第一シャロンがだっこしても外に出るの嫌がるのよ~。
2008/02/07 00:51  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
寒くてイヤですね~オサンポ。
お外大好きべべなので、3日に一度はオサンポしえいます。
でも、家の前では、「やだ」って踏ん張っちゃいます。
10ヶ月で1750グラムだったら、やはり小さめのロコちゃんね、
でも、力は、出てきましたでしょう~
最近のべべ(1620グラム)力のついてシッカリとした骨格になってきました。
あとは、流涙・・・・困ったものですわ。
2008/02/07 01:43  | URL | 花子 #-[ 編集] |  ▲ top

-寒いねぇ~-
本当に毎日寒くて朝、布団から出るのに一苦労ですよぉ~e-263  ロコちゃん相当亀ちゃんが気になるんですね~~笑))  でもそのしぐさが可愛い~e-415

わたしも冬眠したぁ~~い~e-343
何だか毎週用事が入って休みもおちおち寝てられなくて><
たまにはまったりゴロゴロしてたいですよね~

再来週の日曜は横浜でドッグショーがありますよぉ~
お店も出るからまたコッソリワングッズ買っちゃお~e-420   ロコママさん家からは遠いですか~??
2008/02/07 09:54  | URL | ラムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
あれれれぇ~~~~~??
↑↑↑の書き込みした文が最後消えて変なことになってるぅ~><
ワンコグッズ買っちゃお~e-420の下は
ロコママの家からは遠いですか~??って入れたんだけど
すか~?しか入ってなかった~(笑))
2008/02/07 10:03  | URL | ラムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコママさんのお宅。。。カメさんも居たの~!?
お部屋の中で飼ってても冬眠するんですね~。。。
うちも去年までカメさんお外で飼ってたんだけど。。。
大雨の日に水が溢れて。。。。脱走。。。。><
行方不明なんです(涙)

ロコちゃん。。。ヒートもうそろそろですよね。
りんたんは11ヶ月で初ヒートでしたよ。。。
2008/02/07 13:17  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコちゃん 体つきが安定してきたんだね。
そろそろ落ち着くのかな?

亀の写真 むかしもあったよねー
覗いて気にしてるって・・・
一生懸命覗いてる姿メッチャ可愛い。。。

ロコママも冬眠?
私も・・・。

我家は寒がりなので冬場は先生もだめって言うし 暖かい日に暖かいかっこうしてお散歩です。
ここ数日は コタツから出たともえばヒーターの前だよ。

早くあったかになあれーだね。

ヒートかー
ちょっとイライラしたり 元気がなくなったりして心配になるよねー
まだまだ赤ちゃんだから も少し先になってほしいねー
2008/02/07 22:33  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
亀を覗き込むロコちゃん、可愛いですね~^^

この辺りでも、お散歩しているのは大型犬ばかりですので、小さいわん達は家でまったりのようです。
ふくも迷惑そうなので、冬は暖かい昼間くらいですね。
もちろん週末に限られるので、結局冬場はお散歩は休みです(笑)

ロコちゃんもそろそろパピー卒業なんですねー。早いな~。
ふくは10ヶ月を迎えたその日に初ヒートでした。
2008/02/08 22:04  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは~v-280
そうですよね^^ほんと、寒い日が続いてますねv-393
冬眠したい気持ち 分かりますぅ
セントもチヒロもお散歩好きだけど・・・
寒い日は、私が行きたくなくなってしまって
出かけない時もあるんですよv-356
早く、春が来て欲しいですねv-345

ロコちゃん、水槽を覗く姿・・・可愛い~v-344
落っこちないでねv-398
2008/02/08 23:04  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
私もお散歩サボりっぱなし~デス。。。
寒くってね・・・がんばって行ってもあんまり嬉しそうじゃないと思うとついつい・・・v-356

ロコちゃんは亀さんが気になるみたいですね~カワユイv-346
もう10ヶ月過ぎたんですか・・・早いですネ
初ヒートももうすぐですよ~きっと(^^♪
2008/02/10 17:54  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こちらも寒いし雨だし、お散歩できなくて
ジェズはとてもストレスためてます・・(泣)
ロコちゃん、そろそろ初ヒートなんですね。
もうすぐ立派なレディですね。
それにしても早く暖かくなって欲しいです~。
2008/02/11 12:12  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ALOHA~♪-
 ひめさまはいかかお過ごしかしら?
 ロコさんとの距離は少しは縮まりましたか?
 こちらは快適!! 日本の寒さ…忘れました。
 メール送りましたので、見てください!
2008/02/13 03:48  | URL | himemama #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
皆様、コメントありがとうv-238
冬篭りのためか、パソコンからも遠のいているロコママです。
早く暖かくなって欲しい今日この頃です。
2008/03/04 10:52  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/109-1d52d888
| メイン |
