スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫なロコ
- 2008/01/22(Tue) -
20080122183731
今日も コタツでぬくぬく眠り続けるロコさんです。

最近、ロコさんの前世は、猫だったのでは?と思う今日この頃。

いや、猫のほうが、ずっと行動的かも?

滅多に吠える事もなく、お腹ナデナデしているうちに ゴロゴロと喉を鳴らすようになるんじゃないか?なんて思ったり…。

とても猫っぽいワンコのロコさんです。

あ、残念ながら 飛び乗る高さには、限界がありますけどね。

自分をわかっていないあまりに 嫌々出掛けるお散歩中に 時々、出会う近所のニャンコにも ご挨拶。

が、物凄い勢いで 「フ~!」と威嚇され 飛び上がるほどびっくりなロコさん!

危ない危ない。

爪立てられて 引っ掻かれたら 大変ですからねー。

気をつけて下さいよ。

そんな猫っぽいロコさんですが、震えながらもやっとこさお散歩に出ると 今度は、走る走る!

そんなに 勢いよく走って どーするんですかー?

さっさと走って お散歩、終わりにするつもりですかー?

ロコママも ロコさんのスピードに合わせて 走ってみますが、運動不足なため1分ももちませんよ。

なんだか 最近、妙に疲れるお散歩です。
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<冬眠中 | メイン | 流血!?>>
コメント
-NoTitle-
りんも我が家では「猫ちゃん」と呼ばれてる程猫っぽいです(笑)
ロコちゃんも吠えないんですね。。。

そう言えば。。。ロコちゃんはちゃんとコタツから顔出して寝んねしてますよね~!
いいなぁ。。。自分からお顔だけ出すんですか??
2008/01/22 20:42  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えらいわ~!-
この寒さの中、マメにお散歩してるなんて。
私もシャロンと一緒に走ったら、30秒でアウトやね。笑

シャロンもホットカーペットはストーブ等
あったかいところを見つけては、その前でねんねしてま~す。
ヨーキーってホントにネコみたいだね!v-411
2008/01/23 01:07  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます!-
あはははe-68
にゃ~i-101って鳴いてませんかぁe-3(笑)
寒いから~こたつがよっぽど気持ちぃぃんですねぇっe-265
うちのチョコは寒くて震えてるのに、ちょこまかちょこまか動いていますょe-291
はやく暖かくなってほしぃですょねぇe-420
2008/01/23 10:49  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
コタツ族は一緒ー
我家はすっかり中に入ってるからあとから足を入れると
真璃乃ちゃんとお兄ちゃんは噛まれます。
イテテテーーーーって。

自分の体くらのものが入ってくるんだもん こわいよね!

猫ちゃんと挨拶残念ね。
我家は近所にいつも外まで出てこれるようにリードでつながれたニャンコちゃんがいるんだけど 平気だよー
挨拶もすりすりだって出来ちゃいます。
猫ちゃんによるけどフーッて言われちゃうとビックリだよね。

ヨーキーって寒がりの仔おおいんだってー
ピュアがかかってる鍼の先生がいってましたー
我家はみんな寒がりの冷え性です。。。


一緒に走れるロコママはすごい。
私は気持だけでゼーゼーハーハーだな!
2008/01/23 18:42  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは~
ロコちゃん、こたつで寝る姿も可愛いね~v-344
うちも セントは猫っぽいですよv-283
寒がりだし・・・丸まって寝るしww
でも、お散歩は好きみたいです
2008/01/24 01:44  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコちゃん、こたつで寝るのは変わってないのですね~♪
ロコママさんたちは足を入れるとき気をつけなきゃいけないから大変ですね!
でもあったかいもんね、こたつ・・・わかるよ、ロコちゃん(笑)!
この時期のお散歩は気合いりますよね・・・。
真夏はわんこもバテてるから短くても文句言われないけど、冬は「まだ行く!」とか言われちゃうし。。。
2008/01/24 02:24  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは!
いいですね~!ロコちゃん、楽しくお散歩してくれるんですね♪
しかも、走ってくれるなんて☆

うふふ。ワンコもコタツ大好きですよね。
歌では「イヌは喜び庭駆け回り、ネコはコタツで丸くなる」なのに・・・。
我が家のコロンもコタツで丸くなってます。
2008/01/24 20:52  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコちゃんもお散歩に出たら走りますか!
むう&るりもなんとかお散歩へとお外に出した途端走り始めます(^^;)
それも家に帰ってくるまで走りっぱなしですよ~
早く帰ってこようと思ってるのかな~と私もいつも思います・・・
コタツはポカポカで気持ちいいんでしょうね~ロコちゃんv-345


2008/01/25 14:01  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
きゃははv-408猫ちゃんチックなロコちゃんなのですね。
喉がゴロゴロ言っても、似合いそうv-426
こう毎日寒かったら、わんこも猫化しますよねぇ。
明日から又気温が下がるそうな・・・嫌ですね。
早く小春日和にのんびり桜の木を眺めつつお散歩したいなぁv-252

2008/01/31 00:55  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
えるりんママさん♪
りんちゃんも猫っぽいですか!?
ヨーキーって 元々、猫っぽいのかしら?
ロコは、暑くなると 自分で顔を出して寝てますよ。
コタツカバーも黄色っぽいので 気づかず、
危うく踏んづけそうになる事が、あります。

シャロンママさん♪
ヨーキーって元々、猫っぽいワンコなんですね?
毎日、寒いので お散歩も遠のいてますよ。
ロコ&ロコママの運動のためにも 歩かなくちゃって
思うんですけどねー。
なかなかね。

チョコままさん♪
チョコちゃんは、元気なんですね?
ロコは、お散歩も好きじゃないみたいだし 
寝てばかりですよ。
ヨーキーって元々猫っぽいみたいですね。

まゆみさん♪
元々、猫っぽい犬種なんですね?
ロコは、お散歩も好きじゃないみたいだし
寝てばかりです。
まあ、そのほうが、ロコママには、都合が、良いのですけどね。ロコと一緒に走っても 一瞬だけですよ。

はーやさん♪
セントくんは、お散歩好きなんですね。
ロコは、あまり好きじゃないみたい。
そのほうが、ロコママには、都合が、良いのだけどね。
寝てばかりですよ。

くまこさん♪
くまこさんちのワン達は、元気ハツラツなのね?
ロコは、10分も歩いたら ピタリと歩かなくなります。
お散歩は、あまり好きでは、ないみたい。
飼い主に似てしまったみたいですよ。
 
コロンママさん♪
コロンちゃんもコタツ好きなんですね。
ロコは、飼い主に似て 寝てばかりだし お散歩も
好きじゃないみたい。
ロコママにとっては、そのほうが、都合が、良いのですけどね。

mamiさん♪
ヨーキーって元々猫っぽいのか?
寝てばかりだし お散歩も好きでは、ないみたい。
飼い主に似てしまったようです。

コボリンさん♪
本当に 早く暖かくなってほしいですよね。
少しづつ 日は、長くなってるようですが、
夕方のお散歩は、寒すぎです。
なので 滅多に行きませんよ。
ロコは、飼い主に似て グウタラ人生歩んでます。

色付きの文字
色付きの文字
2008/01/31 18:23  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/108-913df88f
| メイン |
