スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流血!?
- 2008/01/20(Sun) -
20080120155524
今年の干支は、子年なので……

無理矢理、ミニーマウスにさせられて かなり迷惑顔なロコさんですが、皆様、お元気でしょうか?

生後9ヶ月半も過ぎ、そろそろ 大人の仲間入りも時間の問題?

な~んて 期待もあったりしますが、そこは、まだまだ お子ちゃまなロコさん。

乳歯も抜けず、上の犬歯は、4本!

とっても噛み合わせしづらそうな感じ?

少し前に 「おや?何か落ちている?」と思ったら 乳歯の犬歯を1本発見!

しかし 残りの1本は、なかなか抜ける気配なし。

いつものように 「遊んで~」と、お気に入りのボールやタマゴちゃんをくわえてきて
ロコママが投げる→ロコさんが拾いに走り、くわえて 取ってくる→引っ張り合いを繰り返しておりましたところ 突然、何やら お口をモゴモゴするロコさん?

すると 遊びをやめ コタツの中に逃げ込む?

どうしたのかしら~?
と、思い、ふと見ると ジュウタンに流血してる!

ロコさんをコタツから引っ張り出し、見ると口のまわりが、血で汚れてるじゃん!

どうやら 乳歯が抜けた模様。

いや~、良かったわ~!

このまま 抜けなかったら カッコ悪いですからねー。

しかし ロコさんてば 抜歯の痛さに弱いのね。

毎回、乳歯が抜けた途端、かなり 凹むらしい。

しかも いつもは、抜けた乳歯をゲット出来るのに、今回、抜けた犬歯が、見つからない!?

う~ん、飲み込んじゃったのかしら?

小さくてもあんなに 細くて尖った物、飲みこんでも 大丈夫なの?

腸に刺さらなければ 良いですが…

と、ちょいと心配症な本日のロコママですね。

今晩、雪が降るらしいけど…あ~、寒い!
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<猫なロコ | メイン | 病院>>
コメント
-NoTitle-
ロコちゃんこのまま順調に乳歯が抜けるといいですね~!!
急に今まであった乳歯が抜けると違和感があるんでしょうね><凹んじゃうのね。。。
私も今までりんの乳歯GETできてなくて。。。
3歳になってから抜けた分の乳歯だけは大切に保管しています。。。
2008/01/20 18:34  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンソワール♪-
水曜日に帰国しました。
いや しかし。。ここ2-3日はパリも東京も、たいして寒さの差がないような。。。。
今日は 絶対に家を出ないと決めていたのに、ジョニーとリボンにおねだりされちゃって 根負けして散歩に行きました。上はフリースの下着+フリース上着+ベンチコート 下はスキー用スパッツ+裏フリース付きシャカパン それにしっかりニット帽+手袋!!
これでも 息を吸い込むと冷たくてむせてしまいましたわ。。。(>_<)
明日は雪で電車が停まってくれれば お仕事に行かなくてすむのになあ。。。。
お互い風邪に気をつけましょうね♪
2008/01/20 20:09  | URL | MISA #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんはー
乳歯が抜ける時期は、「流血するよ」って
聞いていてもビックリしますねぇ。流血は。。
うちも、ぱふぇがそろそろ抜けるかなぁと思っていたら
先日、ホトンド抜け替わっていることが判明!!
えっ!!
抜けた歯、1本しかget出来てないんです・・e-263
飲み込んでも、ちゃんと出るらしいです・・
私も心配で獣医さんに聞いたんですよe-263
ねずみちゃん、似合ってますね♪ミニーちゃーん♪
2008/01/20 23:10  | URL | hi−co #-[ 編集] |  ▲ top

-たぶん大丈夫。-
シャロンも抜けた歯を記念にと思ってとってありますが
半分ぐらいしかないの~。
後は飲み込んでると思うのよね~。
でもなんともなかったから、たぶん大丈夫だよ。笑

ひっぱりっこ等で自然に抜けてくれるといいね~。
シャロンは乳歯が1本抜けなくてね~、2歳まで。
どうしようかと思っていたら、ふと見ると自然に抜けて
どこかへいっちゃってたわ。笑

その後、歯磨き嫌いのシャロンさん。
これも困ったな~と思ってたら、サロンで歯石取りもしてもらって
なんのことなくきれいになりました~。(*^.^*)
ロコママちゃまはマメだからきちんと歯磨きもしてあげてるんでしょうね。v-357
2008/01/21 00:17  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコちゃん乳歯が抜けてよかったよですね♪
残りも早く抜けてくれるといいですね~
うちの3ワンは一緒に生まれてるから、成長も一緒でしょ~
乳歯がポロっと落ちていて。。。あら?これは誰の歯が抜けたのでしょうか?って感じで(笑)
その後みんなのお口チェックしてましたぁv-411
2008/01/21 16:06  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ミニーロコちゃん、大きなお目めですね♪
乳歯が抜ける時って、流血するんですか~
べべの流血見たことないです。
飲み込んじゃった歯の方が多いかなぁ。
2008/01/21 18:21  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは!
うちもね、ずっと犬歯4本でしたよぉ
でもいつの間にか落ちてました
気づいたら拾って取ってあるんですが
ほとんどは飲み込んでるんだろうな~と思います
抜けたとき、凹むんだぁー
かわいいなぁ~ロコちゃん
2008/01/21 18:54  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ふふ・・・うちのしじみもよく流血しておりましたよ~~。
慣れない時は、びっくりしましたが、乳歯が抜け始めるとしょっちゅう血付きの抜けた歯が落ちていましたねぇ。

結局、避妊手術の時は2本残っていて麻酔中に抜いてもらいましたよ~~。

ロコちゃん的には、抜けて凹むタイプだったのね・・・
しじみは大暴れでしたけど・・・
ロコちゃんがおしとやかに見えるワケは性格の違いだったんだ・・・
しじみは頑張っても乙女チックにはなれないと再確認したコボでありました。
2008/01/21 19:07  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは~v-280
遊んでて乳歯が抜けるって いいですねv-290
でも、抜けた直後はやっぱり痛いんでしょうね
ロコちゃんが凹むのも分かる気がしますv-356

うちは、まだまだ残ってますv-393
早く抜けてくれないかしら・・・
2008/01/21 20:51  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
うわぁe-265
ロコちゃん可愛いe-68e-69
うちのチョコは全部抜け替わったのかなぁ??
1本もその歯を見たことがありません。
食べてるのかぁe-3(笑)
2008/01/21 22:14  | URL | チョコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ミニーロコちゃん、めっちゃキュートですv-238
ロコちゃん、歯が抜けると凹むなんて、なんだかとってもかわいぃ☆ でもやっぱりワンコも歯が抜けるときはちょっと痛いのかな。。?! 抜けた歯を飲み込んでしまうコも多いみたいですね。アロハもたぶん何本か飲み込んじゃいました、、が、いつもどおり元気満々です☆
ロコちゃんも初ヒートがそろそろかもしれませんね!
2008/01/22 18:11  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
えるりんママさん♪
今まで結構な本数をゲットしているのですが、
あまりに小さい前歯とかは、飲み込んでる事が、
多いみたいですね。
たぶん、もう 全部、生え変わったようです。

misaさん♪
お帰りなさい!
良いですねー。おフランス?
ワンコグッズもゲットしてきましたか?
お疲れでも ワン達は、容赦ないですからねー。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

hi-coさん♪
ジュウタンに流血を発見した時は、
「お!初ヒートか?」と思いましたが、
確認したら違ったようです。
ロコも たぶん全部生え変わったみたいですね。

シャロンママさん♪
ロコの乳歯も ゲットできたのは、半分くらい
ですね。
歯磨きはねー、嫌がってやらせてくれないのですよ。
拭くタイプのシートでは、たまに 拭いているんですけどね。
シャロンくんは、歯石を取ってもらって 安心ですね。

mamiさん♪
ロコも たぶん 今回の犬歯が、最後みたいです。
前歯なんかだと 小さくて飲み込んでいるみたいなので
ゲットできたのは、半分くらいですよ。

花子さん♪
前歯なんかだと 小さいから飲み込んじゃっているみたいですね。
後で うんPを確認すると 混ざってたりします。
ロコも ゲットできたのは、半分くらいですね。

chanmegさん♪
ロコは、歯が、抜けると 凹んでゲージかコタツの中に
引きこもりになっちゃうんですよ。
やっぱり 少しは、痛いみたい?
でも これで最後みたいです。 

コボリンさん♪
ロコは、歯が抜けたり、痛い思いをすると
ゲージやコタツの中に引きこもるんですよ。
かなり凹んじゃうみたいです。

はーやさん♪
抜けた後も しばらくは、ガムなんか噛むと
血が、ついてきますよね。
でも たぶんこれで最後だと思います。

チョコままさん♪
小さい前歯なんかだと 飲み込んじゃうみたいですね。
ロコも ゲットできたのは、半分くらいです。
たぶん 今回が、最後の乳歯だと思うので
もう歯だけは、大人ですね。

みーママさん♪
ロコは、歯が抜けたり、痛い思いをすると
コタツやゲージの中で丸まって しばらく出てきません。
たぶん ワンコも痛いんでしょうね。
歯のほうは、全部、抜け替わったので
後は、ヒートを待つばかりです。
2008/01/23 15:50  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/107-a3003836
| メイン |
