スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッピング
- 2008/01/09(Wed) -
年末年始、実家で 寒天ダイエットなるものをしていたヒメママを見習い、大量のスープ用糸寒天を買い込み、早速、実行してみたけど 便秘解消に効果のある寒天の効果なのか?便秘解消を通り越し、昨日は、トイレから出られず……

しかし、空腹には、耐えられず、折角、小豆を煮たのだからとお餅入り砂糖たっぷりぜんざいを食べてしまった根性なしのロコママですが、皆様、お元気でお過しでしょうか?

いきなりの汚い話で お食事中の方が、いらしたら ごめんなさい。

ところで 画像は、年末に ちょっと遊んでみた全身ラッピング姿のロコさん。

20080109185330.jpg


いや~、いきなり 全身ラッピングするのは、時間掛かるし 難しいですね。

ちょっと こないだ見たショーでのヨーキーちゃんをまねしてみました。

でもねー、やっとこさ 全身終了したと思ったら ブルブルってした途端、数個のラッピングが外れるし。

しかも ゴツゴツして 抱きづらい。

子供達からは、「キッモ~イ!」の一言!

翌日には、外しましたけど 外した後の毛は、癖がついて 凄い事になってるし。

ショーに出てるワンちゃんて どうやって ショー会場でストレートに戻してるんですかね?

まさか洗うわけには、いかないし。

どちらにしても ロコママとロコさんに 毎日、全身ラッピングは、無理って結果になりました。

ロコさんにとっては、そのほうが、幸せですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<病院 | メイン | チロルロコチョコ>>
コメント
-NoTitle-
写真を見て、一瞬びっくりしてしまいました。(苦笑)
全身ラッピングするとこんな風になるんですね。
初めて見ました。
私、ショーに出るようなヨーキーはもちろん、
ジェズ以外のヨーキーってほとんど見たことも
触れたことが無いんですよね・・・(苦笑)
それにしてもロコちゃん、おとなしくやらせてくれるんですね。
すっかりレディーですね~。
2008/01/09 21:06  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
最近では、ラップ姿も可愛いなぁ~って、見慣れてきました。
でも、毛を伸ばすのって、本当に大変ですよね。
べべは、お口ラップをしないと・・・・涙・よだれで大変な事になるんですよ。


2008/01/09 23:29  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは♪
すごいですね・・・ラッピング!しかも全身。
ずっとおとなしくしていてくれますかー?
ロコさん賢いですね♪
ロコママさん、器用♪
はずしたら、人間が、巻いた後みたいに
クルクルなんですか??
絶対みてみたーい!!
寒天ダイエット、去年にやってみました。
私のお気に入りは、寒天、バナナヨーグルトに蜂蜜を♪
かなり美味です♪
2008/01/09 23:45  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは~
うわぁ~ロコママさん、凄いですねv-363
尊敬しちゃう
ロコちゃんも えらーーいv-344
長くしてるとラッピングは必要なんだけど
私は下手でv-393
見習わないといけませんね^^;
2008/01/10 01:42  | URL | はーや #-[ 編集] |  ▲ top

-私こそ~-
すっかり新年のご挨拶が遅れまして(汗)
今年も昨年同様、よろしくお願いいたしますね!

ロコちゃん、素敵~♪
ロコママさん、凄いじゃないですか!
ラッピングって毎日やり直すのかな?
あら?でもロコちゃんは、ラッピングはお気に召さなかったのね?
ここまで良くやらせてくれましたね~
ロコちゃん、感心感心!
ママも感心感心~!!v(=∩_∩=)ブイブイ!!

2008/01/10 20:37  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
最初の寒天のくだりで、大笑いしちゃったモカママです。
いや、ごめんなさい、ロコママさんにとっては笑い事ではないのかもしれませんが、ロコママさんのおなかがとっても素直なんだなーと思って。(寒天食べたらそく効果でたってのがとても素直ですよね(^^))
私はもともと便秘と疎遠な人なので、やってみたら、同じ状態になるかも。やるなら注意しないといけませんね。
ロコさん、ラッピングすることもできるんですね。モカなんて絶対無理だわ。一瞬たりともじっとしてないもん。高い台でも飛び降りるし。変なところだけ勇気あるからなあ(それを勇気というのかは謎ですけどね)。
2008/01/10 23:30  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
かわいい
ますます美人になってきたね。
お目目も大きくてうらやまし。。。

全身ラッピングたまーーーにするけど
確かにカサカサ言うしねんねしずらそう。。。

でも見てるとしたくなっちゃいました。
今度チャレンジ。

チロル
かっちゃった。
2008/01/11 22:54  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコちゃん全身ラッピングすご~い!!
ロコママさん器用ですね。。。
私には無理無理~><
ホント!!ショーに出るヨーキーはどうやってストレートにするのか不思議ですよねv-12

ラッピングってワンとしてはどうなんだろう??
痛くないのかな?それとも動き易いのかな??疑問です。
2008/01/11 23:37  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ようやく新しいPCにも慣れてきて、ご挨拶に来れました。。。
今年もまたよろしくお願いいたしますー!

ロコママさんの器用さにはずいぶんと驚かされてきたけれど、これまたスゴイ!全身ラッピングだなんて。。。
ロコちゃんもおとなしくなされるがままなのがステキ。
うちでこんなことやったら気が遠くなりそうです。。。

ショードッグって洗ってからきちゃいけないんだ?
それすら知りませんでした(笑)
てっきり普段はラッピングでコートを保護してるけど、ハレの日にはシャンプー&ブローをしてショーにのぞむものなのかと。
誰か知ってるのなら教えていただきたい。。。
2008/01/12 05:26  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ロコちゃん~すごい~
全身ラップさせてくれるロコちゃんはおりこうさんなんですね~♪
私は4ワンのブラッシングと頭の三つ編みするので精一杯(;^_^A アセアセ・・・
いつか私も全身ラッピングチャレンジしてみたいですぅ~v-344
2008/01/12 17:28  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
最近までラッピングの意味が分からなかった私です・・汗

ロコちゃん偉いですねー!
ふくなど、トップを結わくことがやっとこさです。。また汗
それに、一度ペーパでラップすると跡がついてしまって、シャンプーするまでそのままにするわけにもいかず・・
被毛を伸ばすのって、人もわんも根性いると思います(笑)
2008/01/12 21:39  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-すごく上手!!-
きれいにラップできてますねぇ~!v-221
でも、確かに客観的に見たら変な格好よね。爆

私はヨーキーだから1度は伸ばしてみたかったんやけど
パパもにいにいもこういう姿がNGなのよ~。
ラップしてない姿も「モップみたい」って言うし。。
で、ロングはあきらめました~。v-355
2008/01/14 01:11  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
ジェズママさん♪
普段、街中で こんな風に全身ラッピングしているワンコって
見かけないですよね。
ネット上では、結構、見かけますけどね。
本当は、もっと ゆるくラッピングするべきだと思いますが、
なぜか、こんなきつそうになっちゃいました。
全身ラッピングするには、マメにやり直せないと
ダメみたいなので 私には、無理だと確信しました。

花子さん♪
花子さんも 毎日、頑張っていますよね。
ロコも お口周りは、汚れますよ。
どうしても 仕方ないですよね。
涙も 以前ほどでは、ないようですが、
やはり目頭は、濡れてます。
ロングにするのって やはり大変ですよね。

hi-coさん♪
ロコは、ラッピングしている間、立ったままで
ウツラウツラ居眠りしてます。
お手入れ中は、諦めてるみたいですね。
ラッピング外したら クルクルですよ。
なので 一度、ラッピングし始めたら シャンプーするまでは、
し続けてます。
寒天は、体質に合わないみたいです。
ちっとも 痩せないしねー。

はーやさん♪
ラッピングも慣れでしょうが、全身するのは、
やはり大変ですよね。
普段は、頭・お尻両サイド・尻尾の4箇所だけです。
最近は、ロコも それだけ大人しくしているので 
精一杯みたいです。

郁さん♪
おめでとうございます。
ロコは、諦めて 大人しくしてましたよ。
立ったままで 居眠りしてたみたいです。
でも 毎日、こんな事、出来ないので
普段は、頭・お尻両サイド・尻尾の4箇所のみにしています。
しっかり 毛が、伸びてくれれば、毎日、やり直す必要も
ないようですが、まだ 長さが、足りず、毛が、ボサボサに
落ちてくるので 今のところ ほぼ毎日、やり直しています。

モカママさん♪
寒天は、体質的に合わないみたいです。
そうなんですよー、とっても素直なお腹なのよね。
でも ダイエットの効果ないしね。
ロコは、とりあえず お手入れ中は、大人しくしてます。
これも 慣れですね。

まゆみさん♪
全身すると 抱っこしづらいし 子供達から
評判悪いので やめました。
普通のお洋服、着れないしね。
ラッピング用にマントやケープが、必要ですよね。

チロル、買いましたか!
早いですねー。

えるりんママさん♪
なんでも やってみたがりのロコママなので
挑戦してみましたが、一度、やれば、もう良いって感じです。
長続きしない性格なんですよ。
ワンコの身体の関節をまたがないように ラッピングしてるので それほど動きにくい事もないとは、思いますが、
全身に紙が、ぶら下がってるので
カサカサして 気持ち悪いのは、確かですよね。

くまこさん♪
新しいパソコン、良いですねー!
羨ましいわ~。

ショーに出ているワンコは、たぶん 会場でラッピングを
外しているのだと思いますが・・・
誰か 教えてくださ~い!

mamiさん♪
4ワンもいたら 普段のお手入れだけでも
大変ですよね。
ロコは、とっても 毛が、細くて、量が、少ないような気がします。
なので お手入れは、簡単なんですよ。
毛の量って これから増えるのかしら?

ふくママさん♪
本当ですよね。
キレイなフルコートにするのって 手間隙かけないと
美しく伸びないようですね。
ロコも 普段は、頭・お尻両サイド・尻尾の4箇所のみしか
ラッピングしてません。

シャロンママさん♪
シャロンくんは、サマーカットでも可愛いですよ。
ロコは、たぶん カットしたら 真っ白けなワンコになっちゃう
と思うんですよ。
今も 充分、モップみたいです。
ブラシすると 埃なのか?毛が、切れているのか?
みたいな毛の塊が、取れます。
2008/01/17 18:10  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/105-c6bd0630
| メイン |
