スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激疲れの一週間&ドッグショー
- 2007/12/25(Tue) -
先週は、なんだか とっても忙しいロコママでした。

まずは、姉と二人で 四ツ谷にある紀尾井ホールで行われた「NYハーレムシンガーズ」のコンサートへ。

DVC00203.jpg


これは、コンサート終了後のサイン会の模様。

黒人ミュージシャン方のグループですが、前半は、ポップスあり、ジャズあり。

そして後半は、クリスマスソング&ゴスペルもありで 楽しいひと時でした。

もちろん、この日、ロコさん&娘達は、お留守番です。


21日は、ヒメさまお預かりのため 日本橋高島屋のドッグランへ。

珍しく長女、登場。

DVC00218あ


折角のドッグランですが、今回もロコさんは、自らキャリーバックの中へ。

しかも 他人様のワンコのおもちゃ、くわえて隠れてるしね。


で、この日は、三女のお誕生日。

DVC00216あ


ロコさん&ヒメさまも一緒にケーキでお祝いしましたが、

ケーキの大きさの割りに ロウソクの本数が、多すぎですね。

しかも 気難しい年頃の三女なので 表情が、怖すぎ!?


日曜は、ヒメさまを送りがてら ロコも連れ、姉家族と一緒にパシフィコ横浜で行われているジャパン・ドッグ・フェスティバルへ。

この日は、チャンピオン オブ チャンピオンズとパピー・マッチショーが、行われていました。

初めてまじかで見る本物のチャンピオンのワンコたち!

チャンピオン オブ チャンピオンズは、今年度の各犬種の中のNO,1のチャンピオン達が、

すべて集まり、犬種を超えて競い合うイベント。

もちろん ヨーキーもいました。

DVC00256.jpg


見とれちゃうほどの美しさです。

犬種を超えての戦いのため ヨーキーちゃんの対戦相手は、こんなに大きなワンコちゃん!

DVC00262.jpg


この子の犬種名は、忘れましたが、すべての犬種のスタンダードの内容を把握している審査員って凄いですね。


そして パピー・マッチショーでは、すべての各犬種のNO,1のパピー同士の対決。

DVC00226.jpg


こんなにちっちゃなパピーちゃんなのに 堂々と歩いたりステイしたり!

流石、チャンピオンですよね。

最終的にどちらのヨーキーちゃんも途中で負けてしまってましたが、

図々しくも 終了後に写真、撮らせてもらっちゃいました。

DVC00265.jpg


こちらは、今年度、ヨーキーの中での国内NO,1チャンピオン。

犬舎さんのお名前もお聞きしましたが、騒々しくて聞き取れなかったのよね。

確か、福岡のブリーダーさんとか言ってました。

DVC00268.jpg


で、こちらが、パピーの部のチャンピオン。

↑と同じ犬舎さんの仔で 6ヶ月ですって。


う~ん、流石、チャンピオンになる子は、歩き方からして違いますね。

うちのロコさん、未だに 掃除機のようにクンクンしながらしか歩けませんよ。

どちらの子も コンパクトでマズルの短い可愛いお顔に美しいコートが、輝いてました。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルでは、色々なお店も並んでましたが、

なんだか 騒がしいし 混雑しているしで ゆっくり選ぶ暇もなく・・・・

結局、何も買わず終い。

お洋服なんか とってもお安くなっていたんですけどね。


夜は、中華街でお食事♪

DVC00272.jpg


オーダー式の食べ放題で 大満足の一日でした。


ん~、それにしても 今週は、メッチャ疲れたロコママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<撮影会 | メイン | ハッピーちゃん♪>>
コメント
-No title-
ロコママさん、イベント盛りだくさんで大変でしたね~♪
ドッグショーも行ってきたんですね!
さすが、チャンピオンヨーキーは美しい~。
あれだけのコートを保つのって、すんごい大変そう!
私なら考えただけでげっそりします。。。(笑)
2007/12/25 03:08  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
三女さんお誕生日おめでと~うv-238

ドッグショー私も1度は行ってみたいと思っていますv-10
福岡のブリーダーさんが優勝されたのですね~v-238
私も同じ福岡なので。。。どこのブリーダーさんか気になる~!!
パピーちゃんもとっても可愛いお顔ですね~☆
2007/12/25 08:41  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なかなか盛りだくさんな一週間でしたね。お疲れ様♪
モカ家も日曜日にドッグフェスティバル行ってました。うちは、朝からいって、昼には退散していたので時間が違ったかな。
ヨーキーちゃん勢ぞろいのショーも見ました。実はモカママ、本格的なフルコートのヨーキーちゃん見たの、初めてで。びっくりしましたよー。キレイだし、優雅だし。そうそう、ロコママさんのいうように、歩き方が優雅ですよね。モカにも「ほらほら、みてごらん」って見せたんだけど知らん顔(笑) ああいう風に颯爽と歩いてくれるといいですねえ。
2007/12/25 09:21  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私…ドッグショーなんて行ったことがないです(汗)
1度お目にかかりたいと思ってますが、うちの田舎では…とほほほ~
綺麗なフルコートですね…ツヤツヤ!ピカピカ!
一度は憧れるけど、うちのラビ風の短い毛でも毛玉作ってるのに
絶対、私にはお手入れなんでできないわぁ~

姫さま、すっかりロコママ家の一員ですね♪(萌)
三女ちゃん、お誕生日おめでとう~e-405
そしてロコママさん、お疲れさまでした~
2007/12/25 16:17  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
くまこさん♪
初めて本物のワンコたちを見たって感じです。
やっぱり ショーでチャンピオンをとるような子は、
違うと改めて思いましたよ。
ハンドラーさんもプロの方でしたし、
オーナーさんも素人では、無理ですよね。

えるりんママさん♪
やっぱりチャンピオンにあるような子は、違いますよねー。
本物のワンコたちを見たって感じです。

ブリーダーさんのお名前は、聞き取れなかったので
わからないんですよー。
確か長い横文字だったような・・・

モカママさん♪
え~、モカママさんも行かれてたんですか!
うちは、午後だったので たぶん 行き違いでしたね。
なんだか 騒がしくてゆっくりお買い物も
出来ず、何も買わずに終了しましたよ。

郁さん♪
この日は、たまたま 横浜に用事が、あったので
行けたんですよ。
ドッグショーって 結構、日本全国でやってるようですよ。

三女は、13歳になりました。
ありがとう! 
2007/12/26 23:04  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは~
盛沢山の1週間お疲れ様でした~
でも、楽しそうですねv-238
三女のお嬢さんお誕生日v-308おめでとうございます!!

ドッグショーって憧れますv-353
行った事ないんですが、来年こそは一度行ってみたいなぁって思ってます
2007/12/26 23:56  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
「NYハーレムシンガーズ」のコンサート・中華街でのお食事、いいなぁ。
ドックショー、一度は、行ってみようとは思っているのですが、なかなか・・・です。
ショーチャレンジするワンコって、偉いわよね。
2007/12/27 00:54  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコママさん~忙しい一週間でしたね。。。お疲れ様でしたぁ~v-411

娘さんのお誕生日おめでとうございます~
ホントこの年頃は気難しくって大変ですよね。。。(x_x;)

あら~ジャパンドックフェスティバル行ってきたんですか~
私も行きたかったけど、子供行事で。。。その前の週のドックショーも行く予定だったのに子供行事になり~ぜんぜん行けませんv-406
フルコートの素敵なヨーキーちゃん私もみたかったなぁ~~~
2007/12/28 01:10  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは♪
ドッグショー、私も一度見てみたい!!
すっごいんでしょーねぇ・・ワンちゃんも飼い主さんも♪
どうして躾られるのか見てみたい・・
ロコママさん、いつもあちこち楽しそうなところに
繰り出してますね♪

2007/12/29 00:48  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
はーやさん♪
ドッグショー、私も初めて行きましたが、
本物を見たって感じです。
チャンスが、あったらぜひ行ってみてください。

花子さん♪
姉が、ミュージカルや舞台好きなんで たまに
誘ってくれます。
ドッグショー、次回は、ベベちゃんの番?

mamiさん♪
三女は、やっと13才になりました。

この日のドッグフェスティバル、最初は、予定していなかったんですけど たまたま 横浜に行くついでが、あったので
楽しんできました。

hi-coさん♪
普段は、あまり出かけないのですが、
年末は、結構、出かける事が、多かったようです。
ドッグショーに出てるワンちゃん達は、
本物って感じでしたよ。
2008/01/09 16:21  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/100-53b9057e
| メイン |
