- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日♪
- 2008/03/31(Mon) -



桜も満開で すっかり 春らしくなってきた今日この頃。

おかげ様で 本日、ロコさん1歳のお誕生日を迎えました♪

で、一日、早いですが、昨日は、ヒメ様のお宅へ遊びに行ったので ケーキでお祝い。

ワンコ用の人参と豆乳のケーキだそうです。

PICT0038_convert_20080331225357.jpg


ヒメ様にも お祝いしてもらい この後、2ワンで美味しくいただきました。

1歳になった本日のロコさん♪

PICT0042_convert_20080331230050.jpg


体重1820グラムでした。

これからも よろしくお願います!




この記事のURL | LOCO | CM(15) | TB(0) | ▲ top
軽井沢へお出かけ♪
- 2008/03/28(Fri) -
お正月以来の久しぶりの実家をすっかり満喫してきたロコママです。

ドッグランの翌日は、親戚の伯母さま方と一緒に 懐石料理のランチへ。
普段は、滅多に食べられない高級ランチを 美味しくいただき、
伯母さま方とは、ここでお別れ。

実家から 軽井沢へは、高速使って、1時間ほど。
なので これから ひとっ走り行っちゃおう!って事で
ロコママの運転で 2ワン&ヒメママ&三女と一緒に行ってきました。

IMG_0561_convert_20080328000004.jpg


まだ 少し寒くて 道ばたには、残雪が・・・
旧軽銀座を お散歩中、ロコママ&ヒメママの間で 密かに流行中の
某ブランド店も発見!
以前は、なかったはずのお店ですが、大好きなTシャツ類が、お店いっぱいにディスプレー!大興奮で 3枚もゲットしちゃいました♪

折角なので 裏道にある教会前で 記念撮影し Three Dog Bakeryでお買い物。
2ワンお揃いで キャリーバックをゲット!
両手が、空いてラクチンです。

IMG_0564_convert_20080327235733.jpg


おばさん二人が、使ってると ちょっと見苦しいですね。

この後は、地元のスーパーをのぞき、アウトレットへ。
しかし 残念ながら 閉店30分前!?
三女から 大ブーイングを受け、軽井沢を後に。
帰りのサービスエリアで お夕飯用にと峠の釜飯を買い、実家へと戻った一行でした。

次回は、夏休みに行き、またまた 某ショップで 
大好きなTシャツをゲットしたいと思うロコママです。

この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
近況報告
- 2008/03/28(Fri) -
またまた 前回の更新から ずいぶんとあいてしまい 皆様に忘れられてしまったかと
少々、心配しているロコママです。

子供たちも 春休みに入り、次女は、お決まりの京都&奈良へと修学旅行へ出発。
で、その間に ロコ&ロコママ&三女は、ロコママの実家へ。

お彼岸でしたからねー。お墓参りくらいしないとね。
無事、任務終了後は、数日前から滞在中のヒメ&ヒメママ&ヒメばあばと一緒にお出かけ♪

まずは、実家近くにあるドッグ・ラン&ドッグ・カフェへ。
ここは、ワンちゃんのお預かりもしてくれるそうで この日は、プードル祭り?
ってくらいのプードルちゃんたちが、いっぱい!
しかも スタンダードからティカップサイズまで たくさん集まってました。

IMG_0494_convert_20080327235302.jpg


画像には、一部しか写ってませんが、他にもたくさんいました。
しかし ロコさんは、と言うと・・・

IMG_0483_convert_20080327234951.jpg


ここまで来て ヒメ様とつるまなくても 良いかと思うのだけど?

IMG_0488_convert_20080327235205.jpg


まあ それなりに 楽しんだ2ワンでした。
また 今度、実家へ行った際には、遊びに行きたいと思うロコママです。






この記事のURL | LOCO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの更新
- 2008/03/17(Mon) -
20080317001558
長女は、高校生活も終了し、大学入学までは、フリーターな毎日&中学生の娘達の期末テストも終わり、試験休みなんだか授業があるのか、訳のわからない落ち着かない毎日のため、またまた 久しぶりの更新になってしまったロコママです。

今月末で無事、一歳のお誕生日を迎えるロコさんは、今日現在、体重1840グラム。

2キロスケールに無理矢理、お座りさせてみたら 何とか計る事が、出来ました。

なかなか 良い感じな体重です。

かなり伸びたコートのほうも ボチボチ しっかりした大人な毛が、生えてきたよう。

まだまだ 七変化なヨーキーですね。
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日この頃
- 2008/03/05(Wed) -
20080305004516
我が家の長女の三年間の高校生活が、終了。

明日は、晴れの卒業式のため こんな夜中に慌ててカラーリングしているロコママです。

次女&三女は、期末テストの真っ最中。

いつもより 娘達、自宅で過ごす時間が、長いため いつになく 苛立ちを見せるロコさん!?

最近では、長女のちょっとでも 動く気配に 唸る唸る…

次女に対しても同じ感じ。

どちらかが、少しでも 触ろうとしたら かなり本気でガウリます。

長女&次女のあまりにシツコイでも可愛がり方にも問題ありですが、これって かなりな問題行動だと思うんだけど?

ロコさんには、出来れば、是非、治していただきたい。

ところで 少し前から ○イヤル○ナンの運動量の少ない室内飼育小型犬用フードに茹でたササミの挽き肉をトッピングしてあげてましたが、先日、フードが無くなったので せっかくだから 同じメーカーのヨーキー用にしてみたら 全くもって 食が進まない!?

ヨーキーのために開発されたフードなんじゃないですか?

仕方ないので 結局は、今までの物に戻しましたが…

返品のきかない大袋なんかで 買うんじゃなかったと 後悔しまくりな今日この頃です。
この記事のURL | LOCO | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
