- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメ様のお帰り
- 2008/02/26(Tue) -
20080226215505
日曜夕方、渡ハご一行様も無事に帰国し、昨日は、キッチリ2週間と一日のホームステイを終え、ヒメ様が、お帰りになり 少し寂しい我が家です。

2ワンの距離も ぐっと縮まり、帰る時には、仲良く一つのカバンに入れる程に。

以前は、こんな事、考えられませんでしたからね。

渡ハご一行様にちゃっかり参加していた我が家の長女も しっかり日焼け対策をしていたためか 真っ白いまま、高校卒業記念にアラモアナのクレアーズにてピアスの穴を開けて、無事に帰宅しました。

そして、ヒメママからロコママには、COACHの素敵なバッグのお土産!

他にも 留守番組の娘達に サマーセーターやお菓子、ロコさんには、アロハなワンピースとパイナップルちゃんのおもちゃをいただき ご機嫌なロコママです。

ところで ヒメ様が、お帰りになり 心なしか寂しいロコさん。

競い合うように ガッツリ毎食、完食していたご飯も 今日は、ほとんど食べないなんて!

まあ 最近、少々、太りぎみで気がつけば、2キロのスケールが、エラーになってたロコさん(ロコさんを入れるカゴの重さも含む)なので 調度良いって感じですけどね。

少々、ダイエットが必要かも知れないロコさん&絶対にダイエットが必要なロコママの今日この頃です。
この記事のURL | LOCO | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お耳カット
- 2008/02/22(Fri) -
20080222010449
20080222010448
韓流ドラマにハマりだした途端、DVDを見すぎたためか左目にモノモライが出来て、痛くてたまらないロコママです。

ヒメ様をお預かりし 10日も過ぎれば 2ワンの距離も かなり縮まってきた様子。

昼間、リビングのコタツでマッタリ過ごすロコママの両脇にピタリと寄り添う2ワンに癒される毎日です。

画像は、オヤツのシュークリームを食べる次女が、前後から2ワンに襲われている様子。

いや、クリームなんて舐めさせちゃダメでしょー。

ところで、年末に トリミングサロンでお願いしてから1ヶ月が過ぎ、流石に 爪が気になりはじめ 先日は、近所のペットショップに併設されているサロンで 爪切り&足裏カットのみお願いしました。

それ以外にも お尻回りの毛なんかは、気になると ロコママが、自分でちょくちょくカットしていますが、昨日は、突然、耳回りの毛が、気になりはじめ…

そうなると 気になって気になって仕方ない!

でもねー、今まで 耳回りは、自分でカットした事ないし 失敗して耳まで 切っちゃったら 一大事!

と、悩んでは、みましたが、ここは、一つ、何事も経験が、大事って訳で ハサミとバリカン使って チャレンジ!

当の本犬のロコさんは、思いっきり震えてましたが…

出来上がりの画像は、いかがでしょうか?

微妙に 角ばった感じが、気になりますが、まあ こんなもんでしょう。

これで しばらく トリミングサロンは、必要なし。

経済的に頑張るロコママです。
この記事のURL | LOCO | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ヒメ様とロコさん
- 2008/02/18(Mon) -
韓流ドラマって話が、長いし、ハマッたら大変だと思い、今まで「冬ソナ」さえも

まともに見たことなかったのに 今更ながら 「宮ークンー」にあっさりハマッてしまい

たまらなく続きが、見たいロコママです。

さて ヒメ様をお預かりして すでに1週間が、過ぎました。

2ワンの関係は、ずいぶんと距離が、縮まったような感じ。

たまに 2匹でじゃれあい、気が付くと なぜか ロコさんが、ヒメ様のお腹の

下にもぐっている!?

決して ヒメ様が、上に乗りたがっているわけでは、ありません。

この不思議な行動には、?です。


ところで 最近は、滅多にお散歩しないロコママですが、

これじゃいかん!と、2ワンを連れてお散歩へ。

慣れない2ワンでのお散歩で 片手に持った2本のリードが、

手にくい込む勢いでしたが、何とか 近所を一周完了。

が、真っ白いヒメ様の手足が、真っ黒~!

仕方ないので 2ワンの手足&お尻を 洗面台で簡易シャンプーしましたが、

お散歩から乾燥終了までに 1時間半も掛かる始末!

ぜひ 2ワンに「お散歩用長靴」が、欲しい!と思った今日この頃です。

この記事のURL | LOCO | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お預かり
- 2008/02/14(Thu) -
200802141659242
20080214165924
日曜日から またまた ヒメ様お預かり中です。

そうですね。

ヒメ様が、我が家にやってきているって事は、ヒメママ旅行中。

今回は、ハワイ2週間滞在だそうです。

で、高校卒業前に 暇を持て余している我が長女も 今週末からハワイへ合流。

まあ ヒメママ家族のハワイ滞在中の詳しい事は、リンクしているヒメママのブログ→ひめちゃん日記でご覧下さいませ。

滅多にブログ更新しないヒメママが、珍しくブログアップしております。

さて、肝心なお預かり中のヒメ様とロコさんですが…

最初は、微妙な距離のある2ワンでしたが、今日は、気がつけば コタツの中で 寄り添う2ワン!

と、言っても 近づいて行くのは、ロコさんのほうで ヒメ様は、かなり迷惑そうな感じ?

お子ちゃまなロコさんは、遊びたい気持ちでいっぱいなようですが、熟女のヒメ様は、完全スルー。

たま~に ヒメ様の遊ぼうスイッチが、入っても どうも ロコさんとのタイミングが合わない?

と 言うか 遊び方が、わからない感じ?

難しい2ワンの関係です。

さて 今回の2週間の滞在中にどこまで仲良くなれるでしょうか?
この記事のURL | LOCO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬眠中
- 2008/02/06(Wed) -
DVC00010.jpg


いきなりですが・・・

冬眠中のカメの水槽をメッチャ気にするロコさんです。

後ろにあるゲージに洗濯物のマットを干してるところは、気にしないで下さいね。

おいおい、そんなに覗くと水槽に落ちますよ~!

ところで カメも冬眠中の我が家ですが、ロコもロコママもどうやら冬眠中!?

イヤねー、寒いしねー。

パソコンのある部屋は、特に寒いのですよ。

なので パソコンも遠のく毎日。

だったら 携帯からアップしろって話ですが、

携帯からのアップって 根気が、いるのよねー。

なので ブログ更新も かなりサボり、

最近は、レンタルDVD鑑賞の毎日ですね。

それに こうも寒いとお散歩もしたくないわけで。

ロコさんも散歩、お嫌いなようだしねー。

だったら 無理にお散歩に行くのもアレかなー?ってね。

で、結局、お家に引きこもる毎日で、いつのまにやら ロコさんたら10ヶ月過ぎてるじゃん!

体重のほうは、1750グラム前後を行ったりきたり。

10ヶ月と言えば、もう 初ヒートが、来ても良い頃ですが、

お子ちゃまなロコさんには、そんな気配もなしですね。

さて 初ヒートが、来るのは、いつになる事やらですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
