- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫なロコ
- 2008/01/22(Tue) -
20080122183731
今日も コタツでぬくぬく眠り続けるロコさんです。

最近、ロコさんの前世は、猫だったのでは?と思う今日この頃。

いや、猫のほうが、ずっと行動的かも?

滅多に吠える事もなく、お腹ナデナデしているうちに ゴロゴロと喉を鳴らすようになるんじゃないか?なんて思ったり…。

とても猫っぽいワンコのロコさんです。

あ、残念ながら 飛び乗る高さには、限界がありますけどね。

自分をわかっていないあまりに 嫌々出掛けるお散歩中に 時々、出会う近所のニャンコにも ご挨拶。

が、物凄い勢いで 「フ~!」と威嚇され 飛び上がるほどびっくりなロコさん!

危ない危ない。

爪立てられて 引っ掻かれたら 大変ですからねー。

気をつけて下さいよ。

そんな猫っぽいロコさんですが、震えながらもやっとこさお散歩に出ると 今度は、走る走る!

そんなに 勢いよく走って どーするんですかー?

さっさと走って お散歩、終わりにするつもりですかー?

ロコママも ロコさんのスピードに合わせて 走ってみますが、運動不足なため1分ももちませんよ。

なんだか 最近、妙に疲れるお散歩です。
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
流血!?
- 2008/01/20(Sun) -
20080120155524
今年の干支は、子年なので……

無理矢理、ミニーマウスにさせられて かなり迷惑顔なロコさんですが、皆様、お元気でしょうか?

生後9ヶ月半も過ぎ、そろそろ 大人の仲間入りも時間の問題?

な~んて 期待もあったりしますが、そこは、まだまだ お子ちゃまなロコさん。

乳歯も抜けず、上の犬歯は、4本!

とっても噛み合わせしづらそうな感じ?

少し前に 「おや?何か落ちている?」と思ったら 乳歯の犬歯を1本発見!

しかし 残りの1本は、なかなか抜ける気配なし。

いつものように 「遊んで~」と、お気に入りのボールやタマゴちゃんをくわえてきて
ロコママが投げる→ロコさんが拾いに走り、くわえて 取ってくる→引っ張り合いを繰り返しておりましたところ 突然、何やら お口をモゴモゴするロコさん?

すると 遊びをやめ コタツの中に逃げ込む?

どうしたのかしら~?
と、思い、ふと見ると ジュウタンに流血してる!

ロコさんをコタツから引っ張り出し、見ると口のまわりが、血で汚れてるじゃん!

どうやら 乳歯が抜けた模様。

いや~、良かったわ~!

このまま 抜けなかったら カッコ悪いですからねー。

しかし ロコさんてば 抜歯の痛さに弱いのね。

毎回、乳歯が抜けた途端、かなり 凹むらしい。

しかも いつもは、抜けた乳歯をゲット出来るのに、今回、抜けた犬歯が、見つからない!?

う~ん、飲み込んじゃったのかしら?

小さくてもあんなに 細くて尖った物、飲みこんでも 大丈夫なの?

腸に刺さらなければ 良いですが…

と、ちょいと心配症な本日のロコママですね。

今晩、雪が降るらしいけど…あ~、寒い!
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
病院
- 2008/01/14(Mon) -
20080114021716
さて、動物病院探しは、とっても難しいと悩み続けていたロコママです。

A病院は、ロコを譲っていただいたブリーダーさんのお勧めでもあり、ロコが生まれた病院でもあるため 昨年のワクチンは、A病院で接種しました。

が、遠いのが、難点。
近所に掛かり付けの病院を見つけたいと ずっと思っておりました。

お散歩中 出会うワン連れの方に 近所の病院の評判を聞いてみたり ネットで調べたり…

しかし なかなか ここぞ!と思う病院が、見つかりません。

出来れば ご自宅で開業してらっしゃって 良心的&治療経験豊富な先生で 日曜祝日も診察していただけて…
と 希望をあげれば キリがないのですが、あまりにも無口だったり無愛想な先生も嫌。

そんな事を考えていたら いつになっても見つからず 年を越してしまった!

まあ 特に今まで具合が、悪くなる事もなく 健康が取り柄のロコさんなので あせって探す必要もなかった訳ですが、年末に勃発した次女VS三女の姉妹喧嘩に巻き込まれた眼球のケガが、今更ながら気になり、同時に 背骨の右側にポッコリと出っ張った物を発見!

加えて 夏にワクチンをしてから 生後9ヶ月となり、成長状態も診ていただこう!と思いつき、やっとこさ 重い腰をあげたロコママ。

親しい友人から評判の良いB病院を教えて貰い ネットで調べているうちに かなり近くに 良さそうなC病院を発見!

友人お薦めのB病院も気になりましたが、この日は、日曜日。

なんと日曜は、診察時間が、短いため、今からでは、間に合わない!

ここは、一先ず 遅くまで診察している近所にあるC病院に行ってみる事に。

C病院は、院長先生とその奥様ともに 獣医さん。

その他に 若い獣医さんが、二人。

もちろん 院長先生をご指名しましたが、眼球のケガのほうは、かなり丁寧に診てくださり、また、質問には、何でも気さくに答えてくださり 取りあえず 良い感じな先生でした。

日曜の夕方遅い時間だと言うのに患者さんも 次から次へと 絶え間無く訪れてましたしね。

まずは、合格って感じです。

肝心なロコさんの状態は、異常なし!

体重も現在1.8キロ弱でベストな状態なので 2キロアンダーで維持するようにとの事でした。

一先ず 安心だけど 最近、ものすごく食べっぷりの良いロコさんですからねー。

太らないようにコントロールしないとね。

オヤツのあげすぎに注意です。

それにしても 診察中 ものすごく震えっぱなしでしたが、何等抵抗する事もなく 目薬されても暗色にして眼に光をあてても大人しくされるがままだったロコさんですが……

ケガした直後 自宅で市販のワンコ用目薬をさした時の あの暴れようは、何だったの!?
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ラッピング
- 2008/01/09(Wed) -
年末年始、実家で 寒天ダイエットなるものをしていたヒメママを見習い、大量のスープ用糸寒天を買い込み、早速、実行してみたけど 便秘解消に効果のある寒天の効果なのか?便秘解消を通り越し、昨日は、トイレから出られず……

しかし、空腹には、耐えられず、折角、小豆を煮たのだからとお餅入り砂糖たっぷりぜんざいを食べてしまった根性なしのロコママですが、皆様、お元気でお過しでしょうか?

いきなりの汚い話で お食事中の方が、いらしたら ごめんなさい。

ところで 画像は、年末に ちょっと遊んでみた全身ラッピング姿のロコさん。

20080109185330.jpg


いや~、いきなり 全身ラッピングするのは、時間掛かるし 難しいですね。

ちょっと こないだ見たショーでのヨーキーちゃんをまねしてみました。

でもねー、やっとこさ 全身終了したと思ったら ブルブルってした途端、数個のラッピングが外れるし。

しかも ゴツゴツして 抱きづらい。

子供達からは、「キッモ~イ!」の一言!

翌日には、外しましたけど 外した後の毛は、癖がついて 凄い事になってるし。

ショーに出てるワンちゃんて どうやって ショー会場でストレートに戻してるんですかね?

まさか洗うわけには、いかないし。

どちらにしても ロコママとロコさんに 毎日、全身ラッピングは、無理って結果になりました。

ロコさんにとっては、そのほうが、幸せですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(13) | TB(0) | ▲ top
チロルロコチョコ
- 2008/01/08(Tue) -
20080108103422
やっと 子供達の冬休みも終わり、今日から三学期が、始まり、ホッと一安心のロコさん&ロコママです。

何たって お休み中は、誰かが必ず家にいたので ゆっくりお昼寝もしていられないロコさんでしたからね。

そりゃ イラついて 唸るのも無理は、ない。

しかしねー、安心しては、いけないですよ。

高校3年の長女にいたっては、どうやら 明日から また しばらくお休みみたいですよ。

3学期は、ほとんどお休みで卒業!?

そんなんで 良いのですかね~!

と、いうわけで ロコさんにとっては、落ち着かない日々が、続くわけですね。

ところで 画像は、ロコ&ヒメのチロルチョコです。

姪っ子のヒメ姉が、ネットで注文してくれました。

実は、このほかに ヒメ姉&彼氏君のツーショット写真入りがあります。

どうやら バレンタイン用に注文したようです。

これじゃ勿体なくて食べられませんね。

中身食べたら 包みだけ綺麗に伸ばして取っておきましょうかね。

折角だけど ロコさんには、食べられないのが、残念ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(11) | TB(0) | ▲ top
晴れ着
- 2008/01/06(Sun) -
20080106091328
一昨日、実家から東京へ戻ったロコママ一家ですが、皆様、楽しいお正月をお過ごしでしたか?

我が家は、年末ぎりぎりで実家へ行き、かなり前から予約を入れておいたワンコ美容院でロコ&ヒメの2ワンをお正月用に綺麗にしてもらったり その直後、美容院からの帰りの車の中で 久しぶりに勃発した次女VS三女の姉妹での大喧嘩に巻き込まれ、どうやら眼球が傷つけられ、眼が開け難そうな被害者となったロコさんをかなり心配したり、実家での初めてのお正月で普段は、有り得ないご馳走続きのロコさんだったりと いろいろありましたが、とりあえず元気に過ごしておりますが、冬休みに入り、毎日、毎日、子供達にしつこく構われて、唸る&ガウるが、更に酷くなると共に 自らキャリーバックに逃げ込むという技も身につけたロコさんの成長ぶりに 感心せずには、いられない今日この頃です。

ところで、元旦にアップした晴れ着姿の2ワンに たくさんのお褒めの言葉をいただき、感謝感激のロコママですが、実は、あの晴れ着、すべて、ヒメママのお手製!

いつもは、家庭科的な事は、滅多にしないヒメママなので「やれば出来るじゃん!」て感じですが、数年前に可愛いヒメ様のため、着物から帯までチクチクと頑張って二組も製作した代物です。

まあ 凝り性なヒメママですから 材料費のほうも かなりかかっているようですが、そんな晴れ着を しっかり利用させて貰い、実は、奮発も何も全くしていないちゃっかり者のロコママ&ロコさんだったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(6) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2008/01/01(Tue) -
200801010158112
20080101015811
新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。

本年も よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
