- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮影会
- 2007/12/29(Sat) -
もう後数日で お正月だってのに 年賀状すら出来ていない我が家!

今までは、娘達中心の年賀状でしたが、流石に 「写真付きは、絶対やめて!」と

大反対をされるので 今年からは、ロコさんメインの年賀状にする事に。

が、まともな画像が、ないため こりゃ大変と 大撮影会となりましたが・・・

いきなり こんなだし↓




連写モードにしても 

PICT0302.jpg


挙句に

PICT0300.jpg


ちょっとちょっと~、こっち向いてよ~!

PICT0274.jpg


って、ダメじゃん!

ご褒美のおやつが、待ちきれないロコさん。

やっと やっと 撮れたましたよ!

PICT03091.jpg


いや~、難しいですね、ワンコの写真撮るのって。

もちろん、この画像を使って 力作が、出来上がりました。

まあ、元旦には、間に合いませんけどね。


さて 今年も残すところわずかとなりました。

今年は、ロコを迎え、慣れないワンコ育てに四苦八苦したロコママでしたが、

おかげさまで 病気もせずに元気に育っております。

この調子で 来年も ロコさん中心で行きたいと思っております。

ところで ロコママは、年末から実家へ帰省いたします。

なので 少しの間 パソコンから離れますが、

皆様、良いお年をお迎え下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
激疲れの一週間&ドッグショー
- 2007/12/25(Tue) -
先週は、なんだか とっても忙しいロコママでした。

まずは、姉と二人で 四ツ谷にある紀尾井ホールで行われた「NYハーレムシンガーズ」のコンサートへ。

DVC00203.jpg


これは、コンサート終了後のサイン会の模様。

黒人ミュージシャン方のグループですが、前半は、ポップスあり、ジャズあり。

そして後半は、クリスマスソング&ゴスペルもありで 楽しいひと時でした。

もちろん、この日、ロコさん&娘達は、お留守番です。


21日は、ヒメさまお預かりのため 日本橋高島屋のドッグランへ。

珍しく長女、登場。

DVC00218あ


折角のドッグランですが、今回もロコさんは、自らキャリーバックの中へ。

しかも 他人様のワンコのおもちゃ、くわえて隠れてるしね。


で、この日は、三女のお誕生日。

DVC00216あ


ロコさん&ヒメさまも一緒にケーキでお祝いしましたが、

ケーキの大きさの割りに ロウソクの本数が、多すぎですね。

しかも 気難しい年頃の三女なので 表情が、怖すぎ!?


日曜は、ヒメさまを送りがてら ロコも連れ、姉家族と一緒にパシフィコ横浜で行われているジャパン・ドッグ・フェスティバルへ。

この日は、チャンピオン オブ チャンピオンズとパピー・マッチショーが、行われていました。

初めてまじかで見る本物のチャンピオンのワンコたち!

チャンピオン オブ チャンピオンズは、今年度の各犬種の中のNO,1のチャンピオン達が、

すべて集まり、犬種を超えて競い合うイベント。

もちろん ヨーキーもいました。

DVC00256.jpg


見とれちゃうほどの美しさです。

犬種を超えての戦いのため ヨーキーちゃんの対戦相手は、こんなに大きなワンコちゃん!

DVC00262.jpg


この子の犬種名は、忘れましたが、すべての犬種のスタンダードの内容を把握している審査員って凄いですね。


そして パピー・マッチショーでは、すべての各犬種のNO,1のパピー同士の対決。

DVC00226.jpg


こんなにちっちゃなパピーちゃんなのに 堂々と歩いたりステイしたり!

流石、チャンピオンですよね。

最終的にどちらのヨーキーちゃんも途中で負けてしまってましたが、

図々しくも 終了後に写真、撮らせてもらっちゃいました。

DVC00265.jpg


こちらは、今年度、ヨーキーの中での国内NO,1チャンピオン。

犬舎さんのお名前もお聞きしましたが、騒々しくて聞き取れなかったのよね。

確か、福岡のブリーダーさんとか言ってました。

DVC00268.jpg


で、こちらが、パピーの部のチャンピオン。

↑と同じ犬舎さんの仔で 6ヶ月ですって。


う~ん、流石、チャンピオンになる子は、歩き方からして違いますね。

うちのロコさん、未だに 掃除機のようにクンクンしながらしか歩けませんよ。

どちらの子も コンパクトでマズルの短い可愛いお顔に美しいコートが、輝いてました。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルでは、色々なお店も並んでましたが、

なんだか 騒がしいし 混雑しているしで ゆっくり選ぶ暇もなく・・・・

結局、何も買わず終い。

お洋服なんか とってもお安くなっていたんですけどね。


夜は、中華街でお食事♪

DVC00272.jpg


オーダー式の食べ放題で 大満足の一日でした。


ん~、それにしても 今週は、メッチャ疲れたロコママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハッピーちゃん♪
- 2007/12/20(Thu) -
200712202145222
20071220214522
今日は、ロコさんには、お留守番していただき、後、数日でマレーシアへお引越しの友人のお宅で 荷造りのお手伝いをしてきました。

と、言っても 引越し当日に業者さんがすべてをやってくれるそうで特に必死に荷造りをする必要もないようなので逆にお邪魔になってた感じもしますが…
伺うと同時に大歓迎で迎えてくれたのは、一緒におひっこし予定のMDのハッピーちゃん♪

うれションまでしてくれちゃって おもいっきりのヘソ天でのお出迎えでした。

しばらくのあいだ 「遊んで~!」の催促なのか スリスリ擦り寄って離れないハッピーちゃんでしたが、荷造りのために 立ち膝姿の私の足に もう少しで乗られそうでした。

これって マウンティング!?

オイオイ、ハッピーちゃん!それは、ないでしょ~!

「こらっ!いけない!」

と怒ると「ヤバイ!」って顔してましたが。

マレーシアへ行っても 元気で過ごしてね!ハッピー!
この記事のURL | LOCO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グリニーズ!?
- 2007/12/17(Mon) -
20071217235425
ヒメママからクリスマス仕様のおリボンをプレゼントしてもらい ご機嫌なロコさんです。

休日は、唯一、予定のない三女とロコさん、ロコママでお買い物へ♪

と、言うのも 今週は、三女の13回めのお誕生日もあり、プレゼント探しに行きました。

でも やはり一番に行くのは、ワンコ用品のお店。

ここは、夏休み中に、500円均一セールで 冬物をゲットしたお店なので 今回も期待して行きましたが、残念な事に まだ 激安セールは、やっていない様子。

一部、セールには、なっていましたが、ロコさんサイズのものがない!

で、仕方ないので 前から興味のあったグリニーズを試しに一本だけ購入。

その後、ロコさんには、車でお留守番してもらい 三女のお買い物にお付き合い。

帰宅後、早速、買ってきたグリニーズをあげてみると 物凄い喜び樣!

って言うか 凄い食いつき方!

ところが、しばらくすると なんか様子が変?

よく見ると どうやら グリニーズが、ロコさんのお口の脇の毛に絡み付いてる!?

しかし 食べたい一心のロコさんは、毛が絡み付いているにも拘わらず 必死な様子。

絡み付いた毛まで一緒に食べる勢い!

このままだと 毛が切れてしまうと思い、グリニーズを取り上げようかと思ったけど ロコさん、凄いお怒りで唸る唸る!

仕方ないから 抱き上げて グリニーズと一緒に口の中に入っている毛を クシを使い、少しづつ取り、何とか乗り切りましたが…

も~、二度とグリニーズは、あげないぞ~!と、心に決めたロコママでした。

メーカーさん!今度は、毛に絡み付かないように改良お願いしますよ!
この記事のURL | LOCO | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ロコと一緒にお出かけ♪二日目
- 2007/12/13(Thu) -
ロコチームとヒメチームにわかれて 就寝した私達でしたが・・・

ロコさんったら 場所が、変わったからなのか?

一晩中、夜回り警戒!

特に吠えたりするわけでは、ありませんでしたが、気になって眠れない~!

最近、寒さのあまり、一緒のお布団で寝る癖が、ついてしまったため

ゲージへ入れずに寝たロコママが、いけなかった・・・

そうですよね。

ワンコって 狭い場所のほうが、安心できるって 躾けの本で読んだばっかりじゃん!

ロコにとっても 寝不足になるし、不安になるしで可哀相な事をしてしまった。

なんなら キャリーバックに入れて 寝かせたほうが、グッスリ眠れたわよね。

次回の教訓です。


そんな事で すっかり寝不足になってしまったロコママ&ロコでしたが、

バイキング式の朝食をとり、2ワンズは、お部屋の目の前にあるドッグランへ。

DVC00159.jpg


この日は、平日だったので そんなにたくさんのワンコには、会えませんでしたが、

ヨーキーのくるみちゃん&あんずちゃんにお会いしました。

DVC00160.jpg


くるみちゃんは、6歳、あんずちゃんは、1歳になったばかりだそうですが、

あんずちゃんを飼い始めたのは、つい最近だとか。

このあんずちゃん、1歳にして すでに白内障になりかけているそうです。

ん~、ヨーキーの白内障って 意外と多いみたいですね。

ロコママのいとこのとこのヨーキーちゃんも 白内障ですって。

気をつけなきゃね。

ドッグランで ひとしきり 遊んだ後は、チャックアウトし

まずは、よく母達が、立ち寄るお米やさん「瑞穂蔵」さんへ。

DVC00172.jpg


ここで 炊きたてのお米の試食をし、精米したての美味しいお米を購入。

その後、南が丘牧場へ。

IMG_00021.jpg


メッチャ寒い中、折角、来たのだからと 牧場特製ソフトクリームをいただく事に。

でもねー、ワンコは、暖かい建物内への入店は、NGなわけよ。

仕方ないから ヒメママと交代で 濃厚なソフトクリームをいただきました。

なんと ロコ&ヒメも 味見しちゃって!?

DVC00174.jpg


ロコに牛乳なんて あげた事ないし ワンコに牛乳って良くないんじゃん!?

と、心配するロコママの事は、完全に無視ですね。

その後、下痢もしませんでしたけどね。


さて お次は、どこへ行く?

とっても無計画なB型家族の私達(三女は、O型よ♪)。

とりあえず、那須で有名なパンやさん「ペニーレイン」へ行ってみよう!

このお店、テレビ東京の「テレビチャンピオン」で優勝した事のあるお店だそうで

ネット販売もしているそうです。

美味しそうなパンを お土産に購入し、店を出ると 目の前に あのグレートデーンが!

思わず、記念写真をお願いしました。

IMG_00061.jpg


聞くと、目の前の「イマジン ドッグス」の看板犬だそうです。

ワンコが、また来たくなる宿みたいですよ。

このグレートデーンの他にも たくさんのワンコが、いるみたいですね。


さて パンも購入したし お次は、どこへ?

なんとなく ドライブしていると ちょっと変わった雰囲気の「アジアン・オールド・バザール」を発見!

ちょっと いや、かなり 那須の雰囲気とは、違う建物ですね。

まあ、暇だし トイレタイムを兼ねて ちょっと のぞいてみました。

そういえば、写真撮るの忘れましたね。残念。


ここで ちょっとお腹が、空いてきたので 昼食タイムです。

出来れば、「暖かいうどん」を食べたいロコママ&ヒメ大ママの意見もあり

美味しいうどんやさんを探し、「民芸風なうどんやさん」発見。

では、ここで お食事しましょう。

と、入るなり ナスの漬物の試食を強制的にさせられ

「漬物バイキング」なるサービスもあり・・・

要するに お帰りにお買い上げいただきたい感じのスタッフのオバちゃん方。

お漬物は、美味しかったのですけどねー。

なんだか 強引なセールストークが、怖いので 

サッサと食べて サッサと店を後にしました。


お腹もいっぱいになり さて どうしましょう?

と、思っていると 

「那須へきたら あのワッフルを食べなきゃ帰れない!」

と、言い張るヒメママの意見もあり お腹いっぱいですが、

折角だから ワッフルのお店へ。

映像カフェミルファニー」です。

が、残念ながら 「本日は、臨時休業」!!!

ヒメママ、大ショックです。

本当なら ここは、ワンコも店内OKなんですって。

残念だったねー。

まあ、次回のお楽しみって事で。


その後、来る途中にあった「クリスマスタウン」 や「那須のラスク屋さん」、

最後に 「ザ・チーズガーデン五峰館」にも立ち寄り、お土産に御用邸チーズケーキとパパさんへのお酒の購入。

う~ん、何でも 御用邸ってつけりゃ良いってもんじゃないよね。

折角なので こちらのカフェでお茶とチーズケーキセットをいただきましたけどね。

ここのカフェのテラスは、ワンコもOKだそうですよ。

この日は、寒かったので ワンコは、車でお留守番でしたけど。


那須は、やはり 夏のほうが、気持ち良いようですね。

今回は、時期的にかなり寒かったです。

欲を言えば 愛犬家としては、軽井沢のように もう少し

ワンコショップなんかが、あると 楽しいのですけどね。



こんな感じで一泊二日の那須旅行も帰路へとつきましたが、

読み返してみると 私達、食べてばっかりですね。


ところで 帰りの東北道入り口で ワゴン車が、炎上し、真っ黒けになってました。

あ~、ビックリ!!


一人で運転するには、那須は、少々、遠く、前日の寝不足もあり

運転中は、睡魔との闘いでしたが、

とってもリフレッシュできた旅行でした~!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ロコと一緒にお出かけ♪一日目
- 2007/12/13(Thu) -
ここのところ ブログの更新をサボっていたロコママですが・・・

実は、日曜に一泊だけですが、温泉へ行ってきました。

「温泉、行きたいな~」と、ロコママが、言い出したのも 土曜日の夕方。

「それじゃあ」と姪犬ヒメママが、空き状況を調べると 

なんと翌日ならワンコOKのお部屋が、空いている!?

それならと 急遽、予約を入れ、行ってきました。

この際、スケジュールの合う人のみの参加って事で・・・

なので バイトの入っている長女と部活を休みたくない次女は、パパさんにお任せし

部活休むのぜんぜんOKな三女だけ連れ、もちろんロコさん&姪犬ヒメさま、ヒメママ、

ヒメ大ママ(母ですね)の総勢4人&2ワンでの珍道中です。


目的地は、栃木県の那須。

う~ん、何年ぶりだろ・・・

ヒメママたちは、何度も行ってるとこですね。

お昼過ぎに 近くの駅で 姪犬ヒメさまご一行様をピックアップ。

とりあえず、腹ごしらえをと 駅近くのドッグカフェへ。

DVC00126.jpg


ここは、以前、ロコを連れて行った事のあるところです。

DVC00121.jpg


久しぶりの再会に お互いの匂いを確認中。

相変わらず、看板犬のチワワンズは、ワンワン!キャンキャン!騒々しく・・・

お客様商売なんだからさー、お客さんが、来るたびに吠えるのは、やめようよ。

君達、看板犬でしょ~?


そんなチワワンズの騒々しい中で ランチをいただき、那須へと出発です。

首都高から東北自動車道へと入り、途中、

パーキングでロコさん&ヒメさまのオシッコタイム♪ 

DVC00127.jpg


その後、再び、東北道をひた走り、目的地の那須インターへ。

すでに あたりは、真っ暗闇でしたが、何とか、

宿泊先の「東急ハーベストクラブ」へ到着~!

コピー ~ IMG_0755


フロント棟前には、クリスマスのイルミネーションがあり、

ものすごい寒さの中、ロコ&ヒメで記念撮影。

しかし 凍りつきそうなほどの寒さのため すぐに断念。

2ワンのお顔が、引きつってますね。


さて、こちらのホテルは、会員制ですが、 何箇所かペットOKなホテルもあり

何度か利用しています。

以前、まだ ロコを飼う前ですが、ヒメさまと一緒に軽井沢・天城高原のハーベストを

利用した事が、あります。

今回の那須は、一般棟とペット棟とに分かれています。

DVC00136.jpg


お部屋の写真は、撮り忘れましたが、コルクの床張りで とっても綺麗。

DVC00162_20071213135741.jpg


大きなゲージも用意されていて ワンコ連れには、至れりつくせりですね。

ただ一つ、難点だったのは、ソファーが、高すぎて 

ロコが、乗り降りするたびにヒヤヒヤ!

一度、ずり落ちそうになって 必死に両前足で踏ん張ってました。

中・大型犬には、良いのでしょうが、小型犬には、ちょっと危険な感じ。


到着後は、ロコ&ヒメには、お部屋でお留守番してもらい、

早速、温泉大浴場へ。

スパやプールなんかもあります。


ゆっくり 温泉に入り、最新式マッサージ機で 日頃の疲れをとり、

リフレッシュした後は、お待ちかねのお食事タイム。

館内レストランにて 大人3人は、会席料理、

お肉の食べたい三女は、洋食のフルコースを

いただき、大満足。


その後、お部屋でお留守番していた2ワンもお夕飯タイム。

で、この日は、再び、温泉→マッサージでリラックスし、就寝。

お部屋は、セミダブルが、2台とシングルのソファーベットが、2台。

あ、後、とっても素敵なカウンター式のミニキッチンなんかもあるので 

長期で滞在したら 簡単なお食事なんかも作れちゃいます。

この日は、ヒメチームとロコチームとにわかれて 

お休みなさ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 






この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況報告♪
- 2007/12/13(Thu) -
ブログ更新が、サボリ気味のロコママですが・・・

実は、ロコを連れて 初めての旅行へ行ってきました。

と、言っても 一泊のみですけどね。

その様子は、近日中にアップします♪

子供達、それぞれのスケジュールが、バラバラなため 振り回されっぱなしで

ゆっくりパソコンに向かっている時間が、ないロコママです。

それにしても 高校生、試験休みとかやめて欲しいわ~。

中学生は、学年ごとに予定を変えるの やめて~。

そんな最近の我が家です。
この記事のURL | LOCO | CM(5) | TB(0) | ▲ top
躾直し
- 2007/12/07(Fri) -
20071207160356.jpg


八ヶ月になったロコさんですが、最近、「この子、結構、気が強いかも?」と思う事が、多々ある今日この頃…

実は、我が家へ迎え入れた時から なるべく仰向けにしたり マズルコントロールしたりと日々、努力は、してきました。

最初は、仰向けにされる事を とても嫌がったロコさんでしたが、徐々に 従うようになりました。

マズルコントロールに関しては、最初から嫌がる様子なし。

ところが シツコイ長女に触られると 次第に唸るようになり、最近は、次女にも…

この二人に関しては、シツコイ可愛がり方なので 唸るのも仕方ない?

しかし、唸る=威嚇するわけで だんだん その回数が増えてきているような?

で、改めて 躾の本を読みなおし これは、ちょっと ここで ビシッと躾直さなくては!と思ったロコママです。

とりあえず どんなに遅くなってもご飯の順番は、人が先で ロコさんは一番最後ね。

お散歩の仕方も 見直し リーダーウォークが出来るように頑張らなくちゃね。

後は、どんなに要求されても 応えない。

ママも 忍耐ですね。

ロコさんが、ストレスを感じない生活を送れるように 頑張りますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ロコさんサンタ♪
- 2007/12/06(Thu) -
200712061051242
20071206105124
もうすぐクリスマスなので…

以前、姪犬ヒメさまから貰ったミニーサンタの衣装を着せてみました。

しかし、ワンコって フードを被せると固まっちゃうんですね。

フードを外すまで このまま固まり続けたロコさんですが、物凄~く迷惑そう!?

やっぱり 被り物は、お嫌いなようです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(11) | TB(0) | ▲ top
お昼寝
- 2007/12/04(Tue) -
20071204213620
乱れた姿ですみません。

今日から期末テストが、始まり、帰宅の早い娘達二人。

昼食を食べ、コタツでお昼寝中。

で、ロコさんも仲良く並んでお昼寝ですね。

実は、反対側で もう一人、昼寝中です。

ん~、お二人さん!テストは、始まったばかりですよ?

勉強しなくて良いんですか~?

オッパッピーな結果になっちゃいますよー!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
散歩嫌い
- 2007/12/03(Mon) -
20071203232415
やっぱり お散歩は、お嫌いなロコさんです。

こんなふうに リードを見せても ゲージに逃げ込み プルプル…

毎日、コタツ犬になってます。

やっと お外へ出ても あっちでフンフン、こっちでクンクン。

嗅いでばかりですね。

しつけの本には、叱ってでも 嗅がせるのは、やめさせましょうとありますが、なかなか どうして かなり手強い。

そんなに魅力的な匂いがするのでしょうかね?

お顔をあげて かっこよく歩きましょうよ、ロコさん!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
忘年会&送別会の一夜
- 2007/12/02(Sun) -
20071202195842
車でお出かけ中のロコさんです。

キャリーバックに入り、運転席と助手席の間が、定位置です。

ほとんど いつも バックの中で伏せてねてますが、たまに 顔だけ出して キョロキョロ。

抱っこして~!と立ち上がる事もありますが、ママが運転中は、無理ですからね。

ところで 昨日は、久しぶりに ロコママ、ママ友達と夜の会でした。

かなり早めの忘年会&以前、ブログでもお話したマレーシアへ旅立つ友人の送別会。

で、友人のとこのワンコちゃんは、連れていけるのか?と、心配していましたが、どうにか 新築でペットOKのマンションが、見つかり、一緒に連れて行ける事になったそうです。

マイクロチッブを入れたり、英文の診断書を用意したりと 色々、大変なようですし、寒さに強く暑さに弱いMダックスなため、湿度が高く日中30度にもなるマレーシアの気候に耐えられるかどうかと心配は、尽きませんが、「置いていかれちゃうかも?」とひそかに心配していた私達は、ホッと一安心。

何せ、連れて行けない場合は、東北にある友人の実家に預けるつもりだったとか…

しかもその実家には、友人の弟さんご夫婦が、同居していて、赤ちゃんが生まれたばかりなため、ワンコを預かるなら庭で飼われる予定だったそう。

今まで 家族の一員として室内で可愛がられていたワンコが、置いていかれるばかりでなく、庭に出されちゃうなんて あまりに酷いですからね。

一緒に行ける事になって 本当に良かったと友人一同、ホッと胸を撫で下ろした一夜の集まりでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(6) | TB(0) | ▲ top
八ヶ月♪
- 2007/12/01(Sat) -
20071201002739
ロコさん、八ヶ月になりました。

体重のほうは、いつのまにやら 1700グラムを超え、「ん?何だか重いぞ?」と思った日なんて 1770グラム!?

その日の食欲に寄って かなり変化があるようです。

ブリーダーの先生は、成犬時で1.5~1.6キロとおっしゃってましたが、予想体重を上回っておりますよ?

「ウフッ実は、あたち、脱ぐとちゅごいんでしゅ~

って ロコしゃん!

いったい 何を脱ぐんですか?

はっきり言って このままだと 脱がなくても凄くなっちゃいますよー!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
