- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7ヶ月になりました♪
- 2007/10/31(Wed) -



ヒメ様を真似して お口の両側をラッピングしてみたロコです。

が、ものの5分でこのラッピングもボロボロに・・・

残念な結果となりました。

きっと 普通のペーパーでは、無理なようですね。


ところで ロコさん、今日で7ヶ月となりました。

体重のほうは、最近の食欲旺盛のためか、いつのまにやら

1600グラム越え。

いったい どのくらいまで大きくなるのでしょうかね?


さて この週末は、連続でお出かけだったロコママです。

土曜日は、朝から夜遅くまで12時間以上のお出かけの予定だったので 

ロコを置いていくか?連れていくか?とても悩みましたが、

あまりの長時間のお留守番も心配だし・・・

なので 台風の中、ロコさん連れてお出かけ。

一日中、嵐のようなお天気でしたからね。

出かけた先は、横浜なので お天気が、良ければ、

楽しくお散歩できたはずでしたが、丸一日、車の中で過ごしたロコさん。

屋内駐車場内で ちょこっとお散歩するのが、精一杯でした。

こんな風に悪天候時の長時間に及ぶお出かけの時、ワンコを置いていくか?連れていくか?非常に悩むところです。

次回は、ぜひ お天気の良い日にお出かけしたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(18) | TB(0) | ▲ top
バリ土産
- 2007/10/25(Thu) -
やっとこさ 娘達の試験も終了。

明日からは、普段の生活に戻れるロコとママ。

バタバタと過ごしているうちにヒメ様もお帰りになりました。


で、姉達の今回のバリ旅行のお土産ですが・・・

こんな↓お揃いのワンコ用Tシャツ。


DVC00162.jpg


バリ在住の日本人オーナーさんのワンコショップで購入したそうな。

ショップの看板犬が、フレンチブルドッグちゃんのため こんな感じの

デザインばかりらしい。


もう一つは、↓なエスニックなバック。

DVC00169.jpg


柄部分には、すべてビーズやら貝なんかが、ビッシリ。

なので ちょいと重ためですが、細かい仕事してます。

来年の夏は、このバックをキャリーにしてお出かけです。

他にも サンダルやら化粧品、アクセサリーなんかもいただきましたよ。


それにしても バリでは、月に5000円もあれば、暮らせるらしい。

う~ん、羨ましい。

定年後は、バリで生活するか?と、本気で考えてしまう今日この頃です。



さて 今回、1週間の滞在で すっかり 慣れた様子のロコとヒメ。

↓こんな風にツーショットも撮れるほどの仲になりました。



DVC00153.jpg




さあ、ヒメちゃん、皆さんにお別れのご挨拶をどうぞ。


071016_153135-1.jpg



きっと また すぐにお預かりする日が、来るでしょうけどね。

ヒメちゃん、待ってるよん。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今日この頃
- 2007/10/24(Wed) -
なんだかんだと2ワンのお世話に忙しく、気がつけば、すっかり更新が、遅れてました。

ってか そうこうしているうちに ヒメ様、お帰りになっちゃったし。

ロコとママとの普段の生活に戻りつつある今日この頃のはずですが、
娘達、試験中につき、午前下校。

結局、毎日、騒がしい我が家です。

ってな訳で、後日、ゆっくり更新します。

この記事のURL | LOCO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のロコ&ひめ
- 2007/10/19(Fri) -
ひめ様をお預かりしてから すでに6日。

さすがに 両ワンともにお互いの存在にも慣れてきたようです。

ワイドサイズのトイレシートを購入したお陰で チッコの失敗も減り、

消臭剤の出番も少なくなったようです。

未だに 不信感タップリなのは、恐らくご飯の時間のロコさん。

ひめ様のご飯は、カリカリフードの上にトッピングにトッピングを重ねた豪華版!

それに比べ ロコさんのご飯は、カリカリフードのみ?

ちょっと可哀相かと思い、温野菜が、ある時は、ちょこっとトッピングしてあげますが、毎回では、ありません。

なので ご飯を用意していると ソワソワ落ち着かないロコさん。

やっぱり 匂いが、するのかな?

2ワン並べて 食べさせるわけにもいかず、ロコさんには、

ゲージの中で食べていただいていますが、

ひめ様のご飯が、気になって仕方ない様子。

で、食事が、終わり、ゲージの扉を開放したとたん、

ひめ様が、食べていた場所に一目散!

クンクン、クンクンそれは、凄い勢いで嗅ぐ、嗅ぐ。

ついでに ひめ様のお顔も 嗅ぐ嗅ぐ・・・ついでにペロリ。

そりゃそうよねー。

ロコさんにとっては、見た事すらない豪華お食事。

可哀相だけど 仕方ないのよ、ロコさん。

我慢しておくれ。


そんな2ワンを連れて 今日は、お散歩してみました。

リビングで ママが、ロコに向けて言った

「お散歩でも行こうか~?」

の声に2階で寝ていたひめ様が、反応し あっという間に目の前に登場したひめ様。

お洋服を着せ、リードを装着すると 

「早く行こうよ~!!!」

と、言わんばかりに 玄関でワンワン催促。

いまいち 乗り気でないロコさんへのお洋服&リードの装着に

オタオタするママ&未だに震えるロコさん。

外へ出ると、最初は、↓こんな距離感の2ワンでしたが・・・


071019_092130.jpg



慣れてくると ↓こんな風に並んで歩いてみたり・・・


071019_092147.jpg



↓こんな風に接近してみたり・・・



071019_092218.jpg



どちらかと言うと お散歩は、ひめ様のほうが、積極的みたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
頑張りました♪
- 2007/10/16(Tue) -
本日も ロコさんは、ヒメさまを追いかける運動会状態の我が家。

それにしても ヒメさま、お預かりだってのに あまりに汚すぎ!?

預けるなら 綺麗にしてから お願いしたい・・・

仕方ないので 頑張りました2ワンのシャンプー&仕上げ。

と、言っても 子供達が、学園祭の振り替え休日なので シャンプーは、三女にお任せし

ロコママは、仕上げのお手入れ。

ロコさんは、小さいし コートも少ないので 簡単に出来上がり~♪


071016_132129.jpg


問題は、ヒメさまです。

シャンプー前に ブラッシングし すべての毛玉を取るのだけど

ここまでで 小一時間。

シャンプーし ドライ&ブラッシングで 約2時間ほどは、

掛かったでしょうか?

最後に頭をツーノットに結わき、両側に三つ網。

これヒメさまの定番スタイルなので 外せない。

その後、口の脇と尻尾の毛をラッピングして完成~♪


071016_153135.jpg



いや~、疲れました。

ヒメさまの毛、ボリュームありすぎ!


071016_153507.jpg



綺麗になった2ワンは、お互いの匂いを嗅ぎっこし ちょっとだけ

距離が、縮まった感じ?

完成後は、2ワン揃って おやつのためにお座り♪

071016_153923.jpg



お姉さま、次回のお預かりの際には、ぜひ、シャンプーしてからお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 



この記事のURL | LOCO | CM(27) | TB(0) | ▲ top
2ワンになりました♪
- 2007/10/16(Tue) -



ロコさん&姪犬ヒメちゃんです。

一昨日から2ワンの多頭飼いのロコママになりました。

と、言うのも 姉家族が、海外旅行へと旅立ったために その間の1週間ほどですが、

ヒメちゃんは、我が家のワンコとなりました。

まあ 以前から旅行の度に お預かりしているヒメちゃんなので

安心安心・・・と、思ったのもつかの間で・・・

ロコさんが、我が家へ来てからは、今回、初めてのお預かり。

ヒメちゃんは、もう6歳なので かなり成熟した女。

一方、ロコさんは、遊びたい盛りのガキンチョなもんで。

ロコさんったら ↓こんな感じでヒメを追いかける追いかける・・・

071015_095058.jpg



ほって置いたら 恐らく一日中、追い掛け回しているのでは、ないでしょうか?

そのたびに ヒメちゃんも一応、ガウっては、いるものの

本気で怒るほどでは、なく、最後は、勝手に二階へ非難。

で、お二階で一人マッタリとお過ごしでした。


しかし、ロコママは、一日にして疲れました。

綺麗好きで 汚れたシートでは、用を足したくないヒメさんのため

念のためにあちらこちらへとシート敷いてますが、

負けじと 手当たりしだいにマーキングするロコさん。

最近は、普段、失敗する事もほとんどなかったはずなのに

シートからおしりだけ 出ていたのか?シートの周りは、ビッショリだし。

いや、それは、どっちの仕業なのかは、わかりませんが・・・

消臭剤&雑巾を手に お掃除の一日でした。

これに懲りて 今日は、ワイドサイズのシートを購入してみました。

明日からは、ぜひ、失敗のないようにお願いしたいロコママです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
初バトン☆
- 2007/10/11(Thu) -
↓ヨーキーavec Aloha☆のみーママさんからバトンを受け取りました。

http://blog.goo.ne.jp/mimimix-1122

このブログを始めて、初バトンになりますが、頑張ってみます。


*****************************************************************

★無条件にときめく人の条件3つ

・美味しいものをくれる人(そこは、絶対的にママでしょうが、時として誰でも良い?)

071008_151253.jpg


ワクワク顔でおやつ待ちのロコさんです。

・遊んでくれる人(ママ&三女が、ダントツ♪)
・「可愛いね~♪」と言ってナデナデしてくれる通りすがりの人(誘拐されます・・・)


★無条件に嫌いな人の条件3つ

・しつこい人(たとえば長女とかね)
・大きな声で怒る人や大きな音(あ、これってママが、子供達を怒ってる声の事?)
・人じゃないけど大きな声で吠えるワンちゃん(かなりビビリます)

★無条件に好きなもの(こと)3つ

・逃げ場&お出かけできるキャリーバック
・美味しいものやおもちゃ
・ダンボール箱をカリカリして剥がしたりカーペットをカリカリしてむしり取る事

★無条件に嫌いなもの(こと)3つ

・掃除機(お掃除中は、自らキャリーの中へ逃げ込みます)
・シャンプー&爪きり&耳毛抜きなどのお手入れ
・顔にフーってされる事(たとえば長女とか)

嫌いな事は、他にもたくさんありますね。
・お散歩中、通り過ぎる車やバイク
・しつこくギューって抱っこされて、いつまでも離してくれない事(たとえば長女とか↓)

071010_234229.jpg


長女に抱っこされてかなり迷惑そうな顔のロコさんですね。



・基本的にお手入れは、好きではない(終わった後のおやつ目当てで仕方なくさせる程度)
・要するに長女(抱こうとすると必ずガウられてます)
・「お散歩行くよ~」の掛け声?(行けば、楽しそうに歩いてるのに
準備しだすとなぜか、ゲージに逃げ込み、未だに震えてます↓)

071009_172627.jpg



お洋服も着て、リードも装着済みなのにゲージに逃げ込み震えるロコさんですね。


みーママさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
ロコさんを観察してみると 意外と嫌いな事が、多いですね。
かなり ワガママなのかしら?


次の方を指名するのは、得意では、ないので どなたか「やってみたい!」と思う方が、いらしたら ぜひ、お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

この記事のURL | LOCO | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ドッグカフェ
- 2007/10/08(Mon) -



昨日は、2週間ぶりにロコさんをシャンプー。

結局、続きの爪きりは、させてくれず。

再び、ツーノットにしてみましたが、

微妙に ラッピングの位置が、ずれてますね。



今日は、ロコさん連れて、長女と一緒に

もんのすごく久しぶりにブリーダーさんのお店へ。

ん~、2ヶ月以上ぶりなので ちょっとドキドキでした。

が、ブリーダーの先生は、残念ながらお留守だったようですね。

ロコさん御用達のフード、おリボンと姉に頼まれていたピンブラシを

購入し、ついでに ちゃっかり爪きりもしてもらっちゃいました。

あ~、良かった~♪

これで しばらくは、ロコさんの「今にも殺されそうな声」

を聞かずに済みますわ。


その後、お店近くのドッグカフェを初体験。

071007_184049_ed.jpg



お店の看板犬が、チワワちゃん3匹だからか?

それとも 今日は、「チワワン祭り」だったのか?

お店は、チワワン達で賑わっておりました。

全部で10匹ほどのチワワンにお会いしたでしょうか?

中には、尻尾とお耳の付け根あたりをピンクに染めてるチワワンや

尻尾だけ黄色に染めてるチワワンもいたりして・・・

良く見たら お店の看板犬のチワワンも 尻尾が、ピンク!?

ワンコ用のカラーが、ネットで購入できるそうです。

真っ黒なフレンチブルドッグ君も遊びに来てました。

ロコさんは、最初 少しだけクンクン嗅ぎあってましたが、

チワワンズの迫力に終始かたまり、

無言の置物状態でず~っとこのまま↓で、他のワンコ達を観察。

071007_184011.jpg


チワワちゃん方ったら、お客さんが、入ってくるたびに

かなり吠えてましたからねー。

ロコさんってば 他のワンコに吠えられるとダメみたい。

まあ 大人しくて良いですが・・・

もう少し楽しそうにしてくれても良いよね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
爪きり
- 2007/10/05(Fri) -
071005_115240_ed.jpg


今日は、ワンノットにしてみたロコさんですが、昼間は、とにかく眠いらしい。

午前中、お散歩した後で 今期、町内会の班長に任命されている

ロコママの班長としてのお仕事(赤十字の募金ですね)にお付き合いし

近所を数軒回ったら、お疲れになったようです。

それにしても 町内会の班長さんって やるとかやらないとかの

選択肢のないところが、辛い・・・

まあ、気がつけば、もう10月だし 残るは、後、半年弱。

ママ、頑張るで。

でもねー、その後、今度は、町内会の婦人部のお仕事ってのが、いずれ

まわってくるらしいじゃん!?

なぜに そんなに・・・


ところで ロコさん、爪きりが、超苦手。

どうやら 以前、動物病院の先生に バッサリ切られ、

流血したのが、原因らしい。

それ以来、大の苦手になっちゃったのよね。

まあ 元々、爪が、黒いし 怖いから 

ロコママは、あまり切った事、なかったんだけど。

今日は、伸びきったロコさんの爪を切ろうと頑張りましたが・・・

いや~、ほんと大変だわー。

今にも殺されそうな声出すし。

しばし 格闘しましたが、あまりの抵抗に残念ながら 断念。

まだ 何本か、残っているのよね。

ん~、残りは、明日だわ。

覚悟してよロコさん!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ラッピングに挑戦♪
- 2007/10/04(Thu) -
071003_191108.jpg


最近、セットペーパーでのラッピングに挑戦中。

何事も練習です。

以前、近所のペットショップで購入したセットペーパーは、

紙の質が、薄すぎですぐに破れてしまうので

先日、改めて 違うメーカーのものを購入。

これは、良い感じな出来栄えです。

で、調子に乗って ツーノットに挑戦♪

意外と上手に出来てる?

しかし 5分もしたら 前髪が、バラバラ落ちてきてしまうロコさんです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(22) | TB(0) | ▲ top
またまたドッグラン
- 2007/10/04(Thu) -
071002_161649.jpg


またまた 高島屋ドッグランへ行ってきました。

折角のドッグランなのに 固まる二匹。

行ってすぐの5分ほどは、クンクンしながら歩き回るのですが・・・

その後は、2匹ともに ピタリと動かず。

元気に走り回る2匹のトイプーちゃんを見つめる2匹。

いったい 何しに行ったんだか・・・


ワンコと一緒に入れるイタリアンレストラン・ジョリージョブ

http://www.jolly-job.com/もネットで探し、

準備万端で行ってみましたが、なんと 運悪く、その日は、お休み!?

ロコママは、子供達が、自宅で待っているので 夕飯食べずに帰宅しましたが、

この後、ヒメママは、もう一軒のワンコと入れるレストラン・chez DAIGO 本郷店へ。

http://www.chezdaigo.com/hongo.html

フォンデュが、美味しい事で有名だそうで

確かに美味しかったって。

次回は、その店でランチだわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
六ヶ月〓
- 2007/10/01(Mon) -
20071001151624
本日、めでたく六ヶ月を迎えたロコさんです。

正確には、3月31日生まれなので 昨日で6ヶ月なのかそれとも今日なのか?

まあ どっちでも良いけど六ヶ月です。

今朝の体重は、1460グラム。

ここのところ 1400~1500をいったりきたりしているみたいです。

食欲のほうは、あったりなかったり…

かなりムラがあるようです。

ところで ロコママは、2年ぶりに 携帯機種を変えました。

ついでに 10年以上頑なに浮気もせずに使い続けていた携帯会社も変えました。
SからDへ…

なので めちゃめちゃ使いづらい。

早く慣れないとイケナイですね。
この記事のURL | LOCO | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
