- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかり秋ですね。
- 2007/09/29(Sat) -
20070929193543
20070929193542
昨日は あまりの暑さに冷房入れたのに 今日は、あまりの寒さに暖房を入れ ロコさんのおリボンも秋バージョンにしてみました。

お洋服も やっと秋物にころも替え。

以前、真夏に立ち寄ったペットショップで超格安でゲットした去年の残りものであろうトレーナー素材のワンピースが ピッタリ~♪

ここのところ 「具合でも悪いのか?」と思うくらい一日中 寝てばかりのロコさんを無理矢理起こし 夕方、お散歩へ。

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ……

車やバイクが 近づいて来た途端 ペタリと座り込み、少し歩くと すぐに止まってしまうロコさんです。

誰か 道行く人に 声をかけられたり 他のワンコに会うと 超大喜びなのですが…

立ち止まって 誰かが来るのを待っているのでしょうかね?
この記事のURL | LOCO | CM(16) | TB(0) | ▲ top
部分カットとキャリーバック
- 2007/09/27(Thu) -
先日のランデビューの日、預けついでに急遽、耳周りのみ部分カットしてもらったロコさん。

カット前は、かなり伸びていて 「実は、ウサギさんでしたの?」ってくらい。

すごく気になっていたんですね。

↓こんな風に・・・
07-09-19_10-261.jpg


で、お店のお姉さんに後ろから ガシリと両手で両鼻脇の毛を
押さえられ、震えるロコさん。

もう一人のお姉さんによって カットされたようです。

で、出来上がりが、これ↓

07-09-25_20-51.jpg


かなりスッキリしました。

足の裏の毛のカットなんかは、ロコママが、小さなハサミで
チョキチョキしちゃうのですが、

さすがに耳周りは、耳まで切ってしまいそうで怖いのでお願いしました。


ところで 先日、キャリーから落下事件のあったロコさんでしたが、

再度、同じ事が、起きないように こんなの付けてみました↓

07-09-21_22-581.jpg


これ、100均で売ってます。

以前、子供が、カバンと定期や鍵を繋いでおくのに使用してました。

これなら 首輪と繋げるので安心です。

しかし・・・

いい加減、もう季節は、秋なので カゴバックも限界・・・

って、事で 新しいキャリーをオークションでゲットしました。

それが、これ↓


07-09-23_11-03.jpg


メチャメチャお安く落札できたので 大満足です。

ロコさんが、入るとこんな感じ↓


07-09-23_11-00.jpg


お安い割りには、一通りのワンコ仕様になっているので

充分ですね。

次回からは、これでお出かけです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン・デビュー
- 2007/09/26(Wed) -
img_1265448_49654189_1.jpg


先週は、姪犬ヒメちゃんと 初めてのドッグランデビューしてきました。

場所は、日本橋高島屋屋上。

ここは、会員登録が、必要ですが、地面が、泥では、ないので

足も汚れず、遊べます。

↓こんなものもあったり・・・

07-09-21_18-071.jpg


しますが、もちろん ロコさんには、無理なようでした。

この日は、ものすごく暑かったので まずは、日本橋三越屋上の

ペットショップで待ち合わせ。

ここで お預かりしてもらいながら 急遽、だいぶ伸びてきた耳周りの

毛の部分カットをお願いし、その間にランチ。

ここまで来る間の車の中、お預かり中と二度ほど戻してしまった

ロコさんでしたが、ドッグランへ移動すると 元気に復活。


気持の良い季節になってきたので また 行きたいと思っている

ロコママです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
事件です!
- 2007/09/20(Thu) -
20070920163158
寝起きでヨレヨレなロコさんです。

さっきまで ママの脇にピタリと張り付いてましたが、写真を録り始めた途端、スックと立ち上がり、こちらをジロリ。

ハイハイ、邪魔しましたね。

ごめんなさい。

ところで 二、三日前に事件がありました。

ロコさんをカゴバックに入れて お出かけし 帰宅。

リビングに到着し さて…

と、思った瞬間、ロコさんが、飛び出し、一回転しながら床に落ちました〓

高さは、私の腰より少し低いあたり!?

まるで 柔道の背負い投げ状態です。

めちゃめちゃ慌てたロコママ!?

ヒャ~!ど、どうしょ~!

怪我したか?

大丈夫か?

しばらく様子を見ていると 特に変わった様子はない…

当のロコさんは、超ビックリしたらしく思い切りブルブル…

しばらく震えが止まらない状態でした。

かなり反省したロコママです。

ごめんね、痛い思いさせて。
この記事のURL | LOCO | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ストーカー中
- 2007/09/17(Mon) -
20070917152226
20070917152225
ママをストーカー中のロコさんです。

キッチンに立てば キッチン入口のゲート前で じっと観察し、ソファに座れば すかさず飛び乗り、ペタッと寄り添う可愛いヤツです。

しかし……

ロコママは、結構、猫型?

調理するか昼寝する時、メールする時以外は、5分とその場にいないので ママが動く度に慌てるロコさんです。

今も ソファに座り、ブログ更新のためのメールを打つママの傍らで マッタリとお過ごし中なようですが、残念ながら これが終わったら 灼熱地獄の2階のお掃除に取り掛かろうと決めているママなのでした。
----
ところで 携帯から画像付きで更新すると 画像が横向きになってしまうのは、何故なんでしょう(?_?)
この記事のURL | LOCO | CM(20) | TB(0) | ▲ top
お祭り
- 2007/09/16(Sun) -
20070916232943.jpg



今日は 町内会のお祭りでした。

ロコママは、今年度、この地区の班長なので 朝から一日、お手伝い。

神輿を担いだ訳では、なく、担いだ方々のための休憩所のお手伝いです。

で、ロコさんは、今日も一日、お留守番でした。

休憩所は、我が家の目の前なので きっとお神輿の威勢の良い掛け声は、ロコさんにも聞こえていたはず。

かなり 震えていた事でしょうね。

でもね- ロコさんは、エアコンの効いた部屋で 一日いられて 幸せでしたよ。

ロコママは、暑さで かなり 辛かった……

朝から始まったお手伝いでしたが、全てが終了した頃には、外も薄暗くなってました。

折角の連休でしたが、ヘトヘトです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近のロコさんは…
- 2007/09/15(Sat) -
20070915225506s.jpg


ここのところ 長時間のお留守番続きだったロコさん。

元々、しばらくの間、ブリーダーさんのお店にいたので お店の閉店~翌朝の開店までの間は、ゲージに一人だったわけで 我が家に来た日から 夜泣きをする事は、一度もなく、後追い鳴きする事もない手のかからないロコさんですが、何たって 一ヶ月以上もある夏休み中 誰かが 必ず家にいたため しばらくぶりのお留守番。

で、ロコママは、かなり心配しながらも お出掛け。

帰宅し、ドキドキしながらロコさんのゲージを覗きましたが、何事もなく とてもお利口さんだった様子。

ほぼ一日、寝て過ごしていたのでしょうね。

そういえば 夏場の留守番時は、エアコンも付けていますが、帰宅が、明らかに夜になるとわかっている場合、リビングの照明は、付けていくべきかどうか、いつも悩みます。

ワンコは、暗がりでも よく見えると言いますが…

さて 皆さんは、照明も付けて出掛ける派?それとも 消して出掛ける派?

ところで…

少し前までは、ガッツリ完食していたはずが、最近、めっきり食欲のないロコさんで 少々心配気味のロコママですが、どうやら 奥歯の生え変わりが、原因なようです。

あれほど 必死で食いついていたガム類も 欲しがるわりには、あまり噛みません。

しかも 口ん中が、恐ろしく臭いし。

歯磨きしても 有り得ない臭さです。

で、口の中を見てみると 奥歯がグラグラで血まで出てる状態!?

食欲減少&口臭の原因は、これしかない!

と思っていると 何かが、ロコさんベットに落ちている?

よ~く見てみると 何と小さな小さな奥歯では、ないですか!

今まで 前歯を一本しかゲット出来ず、恐らく他の抜けた前歯は、すべて飲み込んでいたようなので 二本めのゲットです。

まだ もう片方の奥歯もグラグラしている状態なので これが抜けるのも時間の問題ですね。

全ての歯が、生え変わるには、まだまだ時間が、掛かりそう。

早く生え揃って 食欲復活&口臭減少して欲しいロコママです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(9) | TB(0) | ▲ top
鳴き声
- 2007/09/10(Mon) -
07-09-08_14-45.jpg


今日もお昼寝中のロコさんです。

ロコママは、とっくに お昼寝も済ませ、活動中だというのに

眠たいお年頃のようですね。

パソコン中のロコママですが、さきほど ちょいとリビングへ

行ったらば 思いっきり吠えられました

「オイオイ、ママだよ。」

ロコママを見上げ、バツの悪そうなロコさん。

不審者だと思ったのでしょうか?

それにしても あんなにハッキリしたロコさんの鳴き声、初めて聞きましたよ。

今までは、どこかこもった様なハッキリしない吠え方だったので

「もしや 吠える事の出来ないワンコなのか?」

とか思ってたし、近所の方も

「ワンコを飼ったのよ」

と、言うと

「静かだから 全然、気がつかなかったわ~。」

と、言われるほど 静かなロコさんでした。

ちゃんと ワンコらしく吠える事が、出来て 安心しましたが、

無駄吠えが、多くなるのは、困ります。

これからは、ちゃんと 躾けなくてはね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お昼寝
- 2007/09/09(Sun) -
07-09-05_10-06.jpg


4ヶ月の後半くらいからだったでしょうか?

リビングでは、自由に生活しているロコさん。

ロコママが、ソファーに座れば、いつの頃からだか ピョンっと飛び乗るようになりました。

ただし ソファー前の床にクッションが、置いてあればです。

クッションが、ないと 自分では、登れないようです。

ロコママが、ソファーでお昼寝し始めると しばらくは、

「起きてよ~!遊ぼうよ~!」

と、言いたげに じゃれ付いてきますが、

そのうち 諦めて ロコさんもピッタリくっついて 添い寝を始めます。

その様子が、可愛い~♪

我が家の子供達は、もう 母と添い寝なんてする年齢では、

ありませんからね。

添い寝してくれるのは、ロコさんだけですよ。

だいたい 午後は、ロコさんのお昼寝タイムなようで。

ず~っと 寝てます。

夕方、子供達が、帰宅し、一緒に遊べるように エネルギーを蓄えているのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カフェデビュー
- 2007/09/07(Fri) -



いや~、突然ですが、昨晩から今日にかけての台風、凄かったですね。

お陰で 子供達の学校は、急遽、休校になるし、気がつけば、3連休じゃん!?

折角、新学期が、始まったってのに まだまだ夏休み気分ですね。

ブログの更新も 子供達が、家にいると なかなか出来ない状態。

なぜなら パソコン占領されてしまうのよ。

しかも 9月って連休続きだしね。

で、いきなりですが、画像は、先週末、ロコさんカフェデビューの時のものです。

カフェったって 近くのスタバのテラス席ですけどね。

初めての人混み&テラス席に降りてくる鳩のお陰で 終始、震えっぱなしのロコさん。

スタバに着くまでは、ロコさんを地面に降ろして 優雅にお茶するつもりでしたが、

思ったより 地面が、汚い!

食べかすだらけだし 鳩もポッポ鳴きながら うろついてるので

怖くて降ろせませんでしたね。

テラス席だから仕方ないけど 店員さんってば もう少し 綺麗にお掃除しといてくださいよ。 

ま、我が家の近くで 唯一、お手軽に行けるワンコスポットなので

我慢しますが・・・

この日は、娘二人を同伴しましたが、遠慮なく ドシドシ注文する娘たちのお陰で

「こんだけ出したら ランチ出来るじゃん!?」

って金額のお茶代にビックリ。

つくづく スタバって高ッ・・・・

次回は、ロコさん&ロコママの二人だけで 内緒で行こ~っと。




この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もう一匹の家族
- 2007/09/03(Mon) -
PICT0107-1.jpg



何かを必死で覗いているロコさんです。

さて 何でしょうか?

実は、我が家には、もう一匹、いるんです。

それは・・・・


07-08-23_00-54.jpg



こんなやつ。

亀ですね。

石亀?だか銭亀?だか・・・

現在、だいたい 手の甲ほどの大きさに成長してます。

6年ほど前に 当時、どうしてもワンコを欲しいと願っていた娘のうちの

一人が、「ワンコが、ダメなら 自分で亀を飼う!」

と、言い出し、飼ったんですね。

最初は、500円玉ほどの大きさで小さくて可愛いやつでしたが、

欲しがった娘が、可愛がったのは、ほんの数ヶ月のみ。

だんだんと大きく成長していく亀を 「気持ち悪い」と見向きもしなくなりました。

子供って残酷・・・

仕方ないので 一応、ロコママが、面倒見てきました。

爬虫類なので あんまり 気持ちの良い生き物では、

ありません。

で、ゴソゴソ動く物体に ロコさん、興味深々。

しかし さすがに遊べる相手じゃないので 覗くのみですね。

亀に餌をあげてる時には、

「あたしの分は~?」

と、言いたげなロコさんです。

それにしても もう6年もいるこの亀さん。

いったい どのくらい長生きするんでしょうかね?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
