- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロコさんと一緒にランチ♪
- 2008/09/27(Sat) -
ここのところ すっかり 秋な感じの毎日で 本日は、ロコさん連れて お出かけ♪

行き先は、神楽坂にあるCafe-Creperie Le Bretagne

LOCO 025

都内に何店舗かあるようですが、ここ神楽坂店は、テラス席のみワンコOKです。

実は、今回で3~4回目。

本日も ヒメさまと一緒ですね。

LOCO 010

あ、すみません。この画像は、たぶん 前回か前々回に訪れた時のものですね。

このお店は、ガレットとクレープのお店です。

ランチメニューは、セットで色々ありますが、いつも オーダーするのは、ガレット&クレープのセット。

LOCO 016

LOCO 013


ほうれん草やトマト、生ハム、たまご・・・色々な組み合わせのそば粉のガレットが、あります。

ロコママのデザートは、塩キャラメル&アイスクリームの乗ったクレープ。

LOCO 011

ヒメママ&ヒメばあばは、リンゴのコンフォート&アイスクリームの組み合わせが、お気に入り♪

LOCO 012

このほかに サラダとドリンクが、つきます。


いつもは、ランチの後に 日本橋高島屋屋上ドッグランへ行くコースが、多いのですが、

今日は、都内の道路が、大渋滞していたので 真っ直ぐ帰宅。

しかし 途中、子供たちへのお土産に 神田小川町にある神田達磨の鯛焼きをゲット。

LOCO.jpg

以前、テレビで見かけ、一度、食べてみたかったのよね。

羽つき鯛焼きなんですよ。

帰宅するなり 先に帰っていた三女は、2個半も食べてました。

ロコママは、遅いランチだったうえに 鯛焼き1個弱をいただき、お腹は、いっぱい!

夕飯も食べられないほどでした。

ダイエット中だってのに 食べすぎですね。

本日、美味しい一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWのお出かけ
- 2008/05/15(Thu) -
少し前になりますが、GWの合間に ヒメママ&ヒメバアバ&ヒメ様と一緒に行ってきました♪

Canal cafe・樣ォ伜ウカ螻・邱ィ髮・シ狙convert_20080516115928

飯田橋にあるCANAL CAFE

外堀に面した素敵なイタリアンレストランです。
ワンOKのテラス席でお食事♪
行ったのが、遅すぎたため ランチメニューは、注文出来ず・・・
ランチは、ドリンク&パン&サラダが、食べ放題らしいですよ。
次回は、ぜひ ランチに間に合う時間でお願いしますよ!ヒメママさん!

お食事の後は、いつものように日本橋高島屋屋上ドッグランへ。

Canal cafe・樣ォ伜ウカ螻・邱ィ髮・シ胆convert_20080516120019


楽しい一日でした♪


この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
軽井沢へお出かけ♪
- 2008/03/28(Fri) -
お正月以来の久しぶりの実家をすっかり満喫してきたロコママです。

ドッグランの翌日は、親戚の伯母さま方と一緒に 懐石料理のランチへ。
普段は、滅多に食べられない高級ランチを 美味しくいただき、
伯母さま方とは、ここでお別れ。

実家から 軽井沢へは、高速使って、1時間ほど。
なので これから ひとっ走り行っちゃおう!って事で
ロコママの運転で 2ワン&ヒメママ&三女と一緒に行ってきました。

IMG_0561_convert_20080328000004.jpg


まだ 少し寒くて 道ばたには、残雪が・・・
旧軽銀座を お散歩中、ロコママ&ヒメママの間で 密かに流行中の
某ブランド店も発見!
以前は、なかったはずのお店ですが、大好きなTシャツ類が、お店いっぱいにディスプレー!大興奮で 3枚もゲットしちゃいました♪

折角なので 裏道にある教会前で 記念撮影し Three Dog Bakeryでお買い物。
2ワンお揃いで キャリーバックをゲット!
両手が、空いてラクチンです。

IMG_0564_convert_20080327235733.jpg


おばさん二人が、使ってると ちょっと見苦しいですね。

この後は、地元のスーパーをのぞき、アウトレットへ。
しかし 残念ながら 閉店30分前!?
三女から 大ブーイングを受け、軽井沢を後に。
帰りのサービスエリアで お夕飯用にと峠の釜飯を買い、実家へと戻った一行でした。

次回は、夏休みに行き、またまた 某ショップで 
大好きなTシャツをゲットしたいと思うロコママです。

この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ロコと一緒にお出かけ♪二日目
- 2007/12/13(Thu) -
ロコチームとヒメチームにわかれて 就寝した私達でしたが・・・

ロコさんったら 場所が、変わったからなのか?

一晩中、夜回り警戒!

特に吠えたりするわけでは、ありませんでしたが、気になって眠れない~!

最近、寒さのあまり、一緒のお布団で寝る癖が、ついてしまったため

ゲージへ入れずに寝たロコママが、いけなかった・・・

そうですよね。

ワンコって 狭い場所のほうが、安心できるって 躾けの本で読んだばっかりじゃん!

ロコにとっても 寝不足になるし、不安になるしで可哀相な事をしてしまった。

なんなら キャリーバックに入れて 寝かせたほうが、グッスリ眠れたわよね。

次回の教訓です。


そんな事で すっかり寝不足になってしまったロコママ&ロコでしたが、

バイキング式の朝食をとり、2ワンズは、お部屋の目の前にあるドッグランへ。

DVC00159.jpg


この日は、平日だったので そんなにたくさんのワンコには、会えませんでしたが、

ヨーキーのくるみちゃん&あんずちゃんにお会いしました。

DVC00160.jpg


くるみちゃんは、6歳、あんずちゃんは、1歳になったばかりだそうですが、

あんずちゃんを飼い始めたのは、つい最近だとか。

このあんずちゃん、1歳にして すでに白内障になりかけているそうです。

ん~、ヨーキーの白内障って 意外と多いみたいですね。

ロコママのいとこのとこのヨーキーちゃんも 白内障ですって。

気をつけなきゃね。

ドッグランで ひとしきり 遊んだ後は、チャックアウトし

まずは、よく母達が、立ち寄るお米やさん「瑞穂蔵」さんへ。

DVC00172.jpg


ここで 炊きたてのお米の試食をし、精米したての美味しいお米を購入。

その後、南が丘牧場へ。

IMG_00021.jpg


メッチャ寒い中、折角、来たのだからと 牧場特製ソフトクリームをいただく事に。

でもねー、ワンコは、暖かい建物内への入店は、NGなわけよ。

仕方ないから ヒメママと交代で 濃厚なソフトクリームをいただきました。

なんと ロコ&ヒメも 味見しちゃって!?

DVC00174.jpg


ロコに牛乳なんて あげた事ないし ワンコに牛乳って良くないんじゃん!?

と、心配するロコママの事は、完全に無視ですね。

その後、下痢もしませんでしたけどね。


さて お次は、どこへ行く?

とっても無計画なB型家族の私達(三女は、O型よ♪)。

とりあえず、那須で有名なパンやさん「ペニーレイン」へ行ってみよう!

このお店、テレビ東京の「テレビチャンピオン」で優勝した事のあるお店だそうで

ネット販売もしているそうです。

美味しそうなパンを お土産に購入し、店を出ると 目の前に あのグレートデーンが!

思わず、記念写真をお願いしました。

IMG_00061.jpg


聞くと、目の前の「イマジン ドッグス」の看板犬だそうです。

ワンコが、また来たくなる宿みたいですよ。

このグレートデーンの他にも たくさんのワンコが、いるみたいですね。


さて パンも購入したし お次は、どこへ?

なんとなく ドライブしていると ちょっと変わった雰囲気の「アジアン・オールド・バザール」を発見!

ちょっと いや、かなり 那須の雰囲気とは、違う建物ですね。

まあ、暇だし トイレタイムを兼ねて ちょっと のぞいてみました。

そういえば、写真撮るの忘れましたね。残念。


ここで ちょっとお腹が、空いてきたので 昼食タイムです。

出来れば、「暖かいうどん」を食べたいロコママ&ヒメ大ママの意見もあり

美味しいうどんやさんを探し、「民芸風なうどんやさん」発見。

では、ここで お食事しましょう。

と、入るなり ナスの漬物の試食を強制的にさせられ

「漬物バイキング」なるサービスもあり・・・

要するに お帰りにお買い上げいただきたい感じのスタッフのオバちゃん方。

お漬物は、美味しかったのですけどねー。

なんだか 強引なセールストークが、怖いので 

サッサと食べて サッサと店を後にしました。


お腹もいっぱいになり さて どうしましょう?

と、思っていると 

「那須へきたら あのワッフルを食べなきゃ帰れない!」

と、言い張るヒメママの意見もあり お腹いっぱいですが、

折角だから ワッフルのお店へ。

映像カフェミルファニー」です。

が、残念ながら 「本日は、臨時休業」!!!

ヒメママ、大ショックです。

本当なら ここは、ワンコも店内OKなんですって。

残念だったねー。

まあ、次回のお楽しみって事で。


その後、来る途中にあった「クリスマスタウン」 や「那須のラスク屋さん」、

最後に 「ザ・チーズガーデン五峰館」にも立ち寄り、お土産に御用邸チーズケーキとパパさんへのお酒の購入。

う~ん、何でも 御用邸ってつけりゃ良いってもんじゃないよね。

折角なので こちらのカフェでお茶とチーズケーキセットをいただきましたけどね。

ここのカフェのテラスは、ワンコもOKだそうですよ。

この日は、寒かったので ワンコは、車でお留守番でしたけど。


那須は、やはり 夏のほうが、気持ち良いようですね。

今回は、時期的にかなり寒かったです。

欲を言えば 愛犬家としては、軽井沢のように もう少し

ワンコショップなんかが、あると 楽しいのですけどね。



こんな感じで一泊二日の那須旅行も帰路へとつきましたが、

読み返してみると 私達、食べてばっかりですね。


ところで 帰りの東北道入り口で ワゴン車が、炎上し、真っ黒けになってました。

あ~、ビックリ!!


一人で運転するには、那須は、少々、遠く、前日の寝不足もあり

運転中は、睡魔との闘いでしたが、

とってもリフレッシュできた旅行でした~!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ロコと一緒にお出かけ♪一日目
- 2007/12/13(Thu) -
ここのところ ブログの更新をサボっていたロコママですが・・・

実は、日曜に一泊だけですが、温泉へ行ってきました。

「温泉、行きたいな~」と、ロコママが、言い出したのも 土曜日の夕方。

「それじゃあ」と姪犬ヒメママが、空き状況を調べると 

なんと翌日ならワンコOKのお部屋が、空いている!?

それならと 急遽、予約を入れ、行ってきました。

この際、スケジュールの合う人のみの参加って事で・・・

なので バイトの入っている長女と部活を休みたくない次女は、パパさんにお任せし

部活休むのぜんぜんOKな三女だけ連れ、もちろんロコさん&姪犬ヒメさま、ヒメママ、

ヒメ大ママ(母ですね)の総勢4人&2ワンでの珍道中です。


目的地は、栃木県の那須。

う~ん、何年ぶりだろ・・・

ヒメママたちは、何度も行ってるとこですね。

お昼過ぎに 近くの駅で 姪犬ヒメさまご一行様をピックアップ。

とりあえず、腹ごしらえをと 駅近くのドッグカフェへ。

DVC00126.jpg


ここは、以前、ロコを連れて行った事のあるところです。

DVC00121.jpg


久しぶりの再会に お互いの匂いを確認中。

相変わらず、看板犬のチワワンズは、ワンワン!キャンキャン!騒々しく・・・

お客様商売なんだからさー、お客さんが、来るたびに吠えるのは、やめようよ。

君達、看板犬でしょ~?


そんなチワワンズの騒々しい中で ランチをいただき、那須へと出発です。

首都高から東北自動車道へと入り、途中、

パーキングでロコさん&ヒメさまのオシッコタイム♪ 

DVC00127.jpg


その後、再び、東北道をひた走り、目的地の那須インターへ。

すでに あたりは、真っ暗闇でしたが、何とか、

宿泊先の「東急ハーベストクラブ」へ到着~!

コピー ~ IMG_0755


フロント棟前には、クリスマスのイルミネーションがあり、

ものすごい寒さの中、ロコ&ヒメで記念撮影。

しかし 凍りつきそうなほどの寒さのため すぐに断念。

2ワンのお顔が、引きつってますね。


さて、こちらのホテルは、会員制ですが、 何箇所かペットOKなホテルもあり

何度か利用しています。

以前、まだ ロコを飼う前ですが、ヒメさまと一緒に軽井沢・天城高原のハーベストを

利用した事が、あります。

今回の那須は、一般棟とペット棟とに分かれています。

DVC00136.jpg


お部屋の写真は、撮り忘れましたが、コルクの床張りで とっても綺麗。

DVC00162_20071213135741.jpg


大きなゲージも用意されていて ワンコ連れには、至れりつくせりですね。

ただ一つ、難点だったのは、ソファーが、高すぎて 

ロコが、乗り降りするたびにヒヤヒヤ!

一度、ずり落ちそうになって 必死に両前足で踏ん張ってました。

中・大型犬には、良いのでしょうが、小型犬には、ちょっと危険な感じ。


到着後は、ロコ&ヒメには、お部屋でお留守番してもらい、

早速、温泉大浴場へ。

スパやプールなんかもあります。


ゆっくり 温泉に入り、最新式マッサージ機で 日頃の疲れをとり、

リフレッシュした後は、お待ちかねのお食事タイム。

館内レストランにて 大人3人は、会席料理、

お肉の食べたい三女は、洋食のフルコースを

いただき、大満足。


その後、お部屋でお留守番していた2ワンもお夕飯タイム。

で、この日は、再び、温泉→マッサージでリラックスし、就寝。

お部屋は、セミダブルが、2台とシングルのソファーベットが、2台。

あ、後、とっても素敵なカウンター式のミニキッチンなんかもあるので 

長期で滞在したら 簡単なお食事なんかも作れちゃいます。

この日は、ヒメチームとロコチームとにわかれて 

お休みなさ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 






この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
