- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国三日目・最終日
- 2008/09/18(Thu) -
2泊3日の韓国・ソウルの旅も あっという間に最終日ですが、帰国便は、夜の便なので

本日も ガッツリ行きますよ♪

荷物をまとめ、フロントに預け、ホテルをチェックアウト。

ソウルでは、「キレイな人!」ってほとんど見かけませんが、流石にホテルスタッフは、違う!

一日中、美しいチョゴリ姿でお出迎えしてくれたお姉さんと記念撮影♪

ソウル旅行 166a

この日は、前日、ホテルコンシェルジュのお姉さんから教えていただいた韓定食のお店「龍水山」へ。

今回、訪れたのは、ソウルファイナンスセンタービル地下にある太平路店です。

ソウル旅行 111a


一応、前日に予約を入れておいたので すぐに入店できましたが、

ランチ時間にあると 店内は、満席状態!?

かなり 人気のお店みたいですね。

いただいたお料理は、ランチコースの12種類の雑穀ビビンパ定食とカルビ焼肉定食。

龍水山お料理

デザートの画像が、ありませんね。

写すのを忘れたみたいです。


食事の後は、ロッテ免税店で BBクリームやらその他お化粧品を購入。

ロッテデパ地下で キムチ類・冷麺などを購入。

ギリギリまで 買い物を楽しみ、タクシーで金浦空港へ。

これまたスリリングな運転にビビリながらも無事に空港到着。

それにしても ソウルのタクシーの運転手さん、あの運転は、ありですか!?

怖くて 居眠りも出来ませんよ~!


そんなこんなで 2泊3日のソウルの旅も終了、無事に帰国となりました。

お留守番組のロコさん&ヒメさまは、と言うと・・・

3日中2日は、雷に震え、散々だったようですね。

今回、2ワンへのお土産も見つけられず、残念でした。

本当は、愛犬市場通り

とか、明洞の夜台に出るワンコ服なんかも見たかったところでしたが、

今回は、時間的に無理でした。

ぜひ 次回に期待したいロコママです。




この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国二日目
- 2008/09/18(Thu) -
さて 韓国二日目は・・・

またまた ホテルに隣接するロッテデパートの地下フードコートにて 朝昼兼用の食事をしつつ

本日の行動の打ち合わせ。

ロコママは、韓国風海苔巻き「キンパッ」とカルフォルニアロールなどのセットをチョイス。

向こう側は、ヒメバアバのクッパ定食。

画像 135

ヒメバアバは、辛くないクッパを注文したつもりなのに来たのは、なぜだか やはり激辛クッパ!?

ロッテデパ地下の店員さん、意外と日本語の出来る方が、多いようで 

日本人だとわかると すぐに 近くにいる日本語のわかる店員さんを呼んでくれるのですが、

なかなか 厨房のスタッフまでは、伝わらないようで・・・

残念!

ヒメママは、昨日と同じコチジャン焼きうどん。


本日、まずは、韓国の歴史に触れるコース、「景福宮」へ。

画像 137a

しかしねー、なぜか、昨日、到着した時から ソウルの中心街は、ポリスだらけ!

おそらく 韓国中のポリスが、集合している感じ?

画像 139

市庁前の広場なんか 装甲車でぐるりと囲まれちゃって 物々しい様子。

夜中まで 街中、ポリスだらけでしたよ。

どうやら ブッシュ大統領が、訪問中だったようです。

まあ 古宮・景福宮の中は、外の騒々しい雰囲気とは、全く無関係で・・・

チケット売り場で チケット購入と共に 日本語観光ガイドのラジオをレンタルし中へ。

それにしても この日は、朝から快晴で 超暑い!

そんな猛暑の中、ご苦労様の守門将交代式を見学し、

ソウル旅行 175a

ちゃっかり記念撮影~♪

少し前に 「チャングムの誓い」にハマッたロコママは、

「お~、なんか チャングムが、出てきそう~!」と感激でしたよ。

残念ながら チャングムで登場した古宮とは、違いますが、

雰囲気は、同じ。

ソウル旅行 038a


せっかくなので 王様の台所「スラッカン」も見学してみたいところでしたが、

再現されていませんでした。

一通り見学した後、韓服「チョゴリ」の体験・撮影コーナーを発見!

ちゃっかり 憧れのチョゴリを体験しちゃいましたよ。

ソウル旅行 226a

どーぞ 笑っちゃって下さい


さてさて その後は、同じ敷地内にある国立民族博物館なんかも見学。

夏休み中だからでしょうか?

韓国の子供たちでいっぱい。

夏休みの自由研究かしら?

韓国の生活の歴史なんかも勉強しつつ 最後は、カフェで休憩し 

一度、ホテルへ戻り、しばしの休憩。


本日の夕食は、「大林亭」という食堂へ。

ソウル旅行 305a

ヒメママが、以前、韓国に来たときに タクシーの運転手さんに教えてもらったお店だそう。

お店のおばちゃん達は、日本語上手だし、プルコギが、美味しかったですよ。


食後は、東大門市場のファッションビルへ。

ソウル旅行 311a

ヒメママの恐ろしいまでの値切り交渉にビックリしながらも 

長女のバックやら下着やら洋服やらをゲット♪

ついでに夜台街も覘いてみたり・・・

すると 衝撃的なお店を発見!

ソウル旅行 086


なんと 売られていたのは、パピーちゃんたち!?

ヨーキー・マルチーズ・トイプードル・ダックス・・・人気の犬種が、一通り勢ぞろいしてましたけどねー。

夜台のおじさんは、座ったまま居眠り中

パピーちゃんたちは、今にもカゴから脱走しそうな感じ。

お値段は、どこにもないので いったいおいくらほどするのかは、わかりませんでしたが、

昔昔、ロコママが、子供のころに よく見かけた「ヒヨコ売り」を思い出しちゃった。

韓国では、ワンコも夜台で売られているのね。

きっと ワクチンなんて打ってないよね。

そんな衝撃的な夜台もある東大門。

ソウル旅行 087a

「本物の偽物、あるよ~」の呼び込みに「本物なの?偽物なの?どっちなの!?」

とつっこまずには、いられない夜台の数々。

ソウル旅行 088

夜は、かなり更けていますが、ソウルでの最後の晩餐!?

ソウル旅行 095a

トッポギ・チヂミを頼んでみましたが・・・油っぽくって食べれない~

ソウル旅行 090


こんな風に夜台が、たくさん。

ディープなソウルの夜でした。


それにしても ソウルって 眠らない街なんですかね?


三日目最終日に続く・・・











この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国一日目
- 2008/09/14(Sun) -
アンニョンハセヨ~

さて 韓国旅行から すでに1ヶ月も過ぎていますが・・・・

いまさらながら 旅行の様子をアップ

あ、韓国に興味のない方は、スルーしちゃって下さいね。


出発前日に 次女&三女を恐怖の部活の合宿に送り出し
自宅を後にしたロコママ&長女&ロコさん。

そうなんです。ロコさんは、ヒメさまと共にお留守番

ソウル旅行 119a

ロコさん、ごめん

明日から3日間、ヒメさまんちの子になって ヒメパパに可愛がってもらうんだよ。

なんたって この日のために ヒメパパが、夏休みをとってくれたんだからね。

よろしく ヒメパパ!


翌日早朝、羽田空港を目指し、ロコママ&長女&ヒメバアバ&ヒメママの総勢4人で出発~!

この日の東京は、早朝から 雷ゴロゴロ、濃霧につつまれ、悪天候!?

ロコママご一行様は、早朝の飛行機で ソウルへ。

ソウルまでは、ほんの2時間弱ですからねー。

空弁、食べて ウトウトしている間に もう到着!?

メッチャ 近いですね。

ソウル旅行 125a

空港にて女ばかりの総勢4名。3世代に渡っての旅行です。



さて 今回、ソウルでの宿泊先は、ロッテホテル新館です。

金浦空港からは、タクシーでホテルへ。

かなり スリリングな運転とソウルの交通量の多さにビビリながらも ホテルに到着。

ところで ロコママは、20年以上も前に お仕事で ソウルへ来たことが、あります。

その時は、お仕事ですから VIP待遇で新羅ホテルへ宿泊させていただき

毎朝、朝食が、済むと 車で ソウル近郊のどこだかの田舎町に拉致られ

一日中、取引先に監禁され お仕事していたので 全くと言っていいほど

観光もお買い物もしていません。

もう ずいぶん昔の事なので 記憶も定かでは、ありませんが、

飛行機を降りた途端、キムチ~な匂いとのどかな田舎な風景くらいしか覚えが、ない・・・

それにしても 二十数年の間に ソウルは、都会になってましたね。


さて ホテルにチェックインし お部屋へ。

ソウル旅行 301a

お部屋は、こんな感じのツインルーム。

コネクティングルームで2部屋使用しています。


ホテル到着後は、昼食を取るため お隣のロッテデパートの地下にあるフードコートへ。

ここ数年の間に 何度も韓国を訪れているヒメママのお気に入り。

コチジャンで味付けした辛い辛い野菜たっぷり焼きうどん↓

ソウル旅行 009a


そして またまた 辛い辛いトッポギ&口休めに甘いホットク↓


ソウル旅行 007a


こんな物を食べながら 本日の予定を考える・・・・。

が、そこは、全く無計画なB型4人組み!?

とりあえず ツアコンのヒメママに連れられ、ホテルの地下街なんかをフラフラしてみる。

その後、タクシーで仁寺洞へ。

ソウル旅行 135

プラプラしながら 途中、耕仁美術館伝統茶院 にて

画像 117a

韓国伝統的なお茶で休憩。

画像 121

ゆず茶・五味茶・梅茶・抹茶ですね。

どれも 美味しかったですよ。

で、アートな雰囲気の町並みを楽しみながら

またまた こんな物を食べてみたり・・・

画像 122

その後は、タクシーで明洞へ移動。

ソウル旅行 020a


コスメショップやらファッションビルやらと覗き あまりの賑わいに圧倒され

何も買えず・・・

そうこうしている間に そろそろ夕飯って事で せっかくなので 焼肉やさんへ。

画像 133a

ノビチブというお店ですが、超有名店みたい。

来店した各国の有名人の写真とサインが、たくさん飾ってありましたよ。

ソウル旅行 021a

並びきらないほどのおかずの数々。

ソウル旅行 024a

流石に お肉は、激ウマでしたよ。

ビビンパなんかもいただき、食べてばかりの一日。

この後は、一度、ホテルに戻り、ヒメバアバ&長女には、先にお休みいただき、

ロコママ&ヒメママは、せっかくだからと 明洞汗蒸幕へ。

ソウル旅行 165a

長時間サウナとアカスリのフルコースで フラフラになりながらも ご満悦な姉妹。

送迎もしてもらい 長い長い一日目の終了です。

さて 二日目へと続く・・・





























この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
